【作ってみた】話題の「ハンドサイン一覧」オクトバ編集部版!ハンドサイン画像ジェネレーターが登場!

[PR記事]

 

octoba.net.handsign

何やらTwitter上でもかなり話題になっている、「◯◯がよく使うハンドサイン」画像。
元ネタについても調べたんですが、軍が使うハンドサインの種類を紹介した海外サイトのイラストだとか、このYouTube動画Part 2)だとか色々言われてました。
とりあえず細かいことは気にせずに、オクトバ編集部がよく使うハンドサインもご紹介します。

これがオクトバ編集部のよく使うハンドサインだ!

octoba.net.handsign-3

広大なネットの海を彷徨う小さな企業として、日々殺伐とした環境の中奮闘するオクトバライターはこのようなハンドサインによって統率をとっている……わけないない。

今回は、流行りに乗ってハンドサインを簡単に作れるジェネレーターが登場したため使ってみました。

ハンドサイン画像ジェネレーター

20140404-handsign

ハンドサイン画像ジェネレーター
このサイトではそれぞれの画像に対応した言葉を入力するだけで簡単にハンドサイン一覧画像を作ることができます。

ネットで話題のハンドサイン画像をご紹介

都道府県民がよく使うハンドサイン、ポケモントレーナーがよく使うハンドサイン、乳幼児の母がよく使うハンドサインなど、かなり数があってどれも面白い!
いくつかピックアップしてみると、





何かアイデアをひらめいたらとりあえずハンドサインにしちゃおう!

元ネタとされているものは諸説あって正確なところはわからないのですが、以下のページではウェブサイトのコンテンツとして一覧を見ることができます。

20140404-handsign2

Hand Signals






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者