チャリ走3rd Race : 人気YouTuberがBGMをプロデュース!障害物を避けながらチャリで走り抜けていけ!無料

[PR記事]

 

com.spicysoft.chariso3rdrace-SS

チャリでひたすら走る、ルールはただそれだけ。
今回はシリーズ累計2000万DLの超人気ゲーム最新作『チャリ走3rd Race』をご紹介します!人気YouTuber「HIKAKIN」さんが、BGMとSEをプロデュース。
本アプリの独特な雰囲気とマッチして、何とも言えない世界観を作り出しています。
シンプルだけど熱くなるゲーム性も相まって、皆さんもハマること間違いなしです!

チャリ走3rd Race
価格:無料
開発:Spicysoft Corporation


チャリで走り抜けていく!

com.spicysoft.chariso3rdrace-001

ちゃーっちゃー♪ちゃっちゃーちゃりそう♪
1度聞いたら頭から離れなそうなBGMです。
早速、ゲームを始めてみましょう!

com.spicysoft.chariso3rdrace-002

ルールはとても簡単。
画面下の「JUMP!」ボタンをタップして、穴に落ちたり段差にぶつからないようにしながら、ひたすら走り抜けていくだけ。
慣れるまで、このジャンプのタイミングが難しいです…。

com.spicysoft.chariso3rdrace-003

「JUMP!」ボタンをタイミング良く連打すれば、空を羽ばたくようにジャンプし続けることができます。チャリからカラフルなキラキラが出てキレイ!
ただし、調子に乗っていると着地地点に段差や穴があってゲームオーバーになりがちなのでご注意を。

com.spicysoft.chariso3rdrace-004

穴に落ちたりなどして、ゲームオーバーになってしまうと結果発表です。
スコアによって変わる実況の田中の一言が若干ツボ。
25000点未満で終わってしまった場合は、プレイするのに必要なチャリがひとつ免除されます。嬉しいような悔しいような…。

色々なアイテムがあります!

com.spicysoft.chariso3rdrace-005

ただ道が続いていくだけではなく、色々なアイテムが存在します!
竹とんぼで空を飛んだり、扇風機を背負ってスピードアップしたりとバリエーションに富んでいて面白いです。

com.spicysoft.chariso3rdrace-006

走り続けていると出現する赤い敵や赤い物体は避けましょう!
私は、避けることに集中しすぎて段差にぶつかってしまうことがしばしば…。

背景や実況にも注目!

com.spicysoft.chariso3rdrace-008

プレイするごとに変わるステージ。
背景もステージごとで変わるのですが、インパクト抜群なものが多い!
上に小さく表示されている田中の実況にも注目です。

com.spicysoft.chariso3rdrace-009

トップのチャリ走スコア上にあるハート(チャリ)が無くなるとプレイできなくなってしまいますが、この状態でPLAYをタップしてみると、修理屋の渡辺さんが一生懸命直しているのを見ることができます。ついつい待っていてあげたくなっちゃいます(笑)

操作はシンプルですが程よい難易度で、時間を忘れてプレイしてしまいました。
走っていけばいくほど地形が複雑で難しくなり、手に汗握ります!

ステージに登場する大きいビー玉「でか玉」を集めると、一定時間無敵の「土鍋モード」が発生しますので、「でか玉」集めは難易度が高いですがこちらもぜひ挑戦してみてください!

また、以前にオクトバで『チャリ走DX』のレビューもしていますので、こちらもご参考にどうぞ。
チャリ走DX : シンプル操作で熱いスマホゲームの決定版!音楽ユニット「capsule」とのコラボも!無料Androidアプリ




チャリ走3rd Race
価格:無料
開発:Spicysoft Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名チャリ走3rd Race
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元Spicysoft Corporation
レビュー日2014/03/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!