【モンスターストライク徹底攻略】第22回 : 運を上げるのは御三家で!運の上限にも注意!【初心者必見】

[PR記事]

 

monst-topnew

運を上げた方がいいことは分かったけど、一体どのモンスターの運を上げたらいいの?
レア度が高いモンスターは、たくさんは入手できないし、雑魚モンスターじゃ運が高くてもクエストには使えない。
そんな悩みを解決しましょう。
クエストにも使えるのに、入手しやすいモンスターがいるのです。
おなじみのアレです。

モンスターストライク 攻略まとめページ

モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


運の上限値

運はモンスターのレア度によって上限値があります
以下レア度による、運の上限値一覧です。

レア度  運MAX  加算ボーナス
1     15      3
2     30      6
3     45      9
4     60      12
5     75      15
6     99  

monst-2201

レア度ごとの運MAX値になると、ボーナスが加算されます
例えばレア度1のモンスターの運を15にすると、ボーナスで3加算されるので、実際は15+3=18が運の値になります。

monst-2202

ただし、進化するとボーナス分は消えます。
今、レア1で運MAXのモンスターを進化させたとします。
進化によってレア度が2に上がるので、運MAX値は30になります。
進化しても運の値は引き継ぐので、モンスターの純粋な運の値は15です。
MAXの60には到達していないので、ボーナスはつかずに、18から15に下がります。
ちなみに、レア度6のモンスターの運を99にした場合も「極」と言います。

運上げモンスター

monst-2203

実際、どのモンスターの運を上げるのがいいかというと、ゲーム開始時に選択する「レッドリドラ」「ブルーリドラ」「グリーンリドラ」の、所謂「御三家」と呼ばれるドラゴンがお勧めです。

monst-2204

これらのドラゴンは、最終的にレア度5まで進化するのが、理由の1つです。
クエストに利用するにはある程度の強さが必要なのと、レア度が高くならないと運の値も上げられないからです。
さらに、これらのドラゴンはノーマルクエストで入手しやすいのも、理由のひとつです。
同じモンスターがたくさん入手できなければ、運は上げられません。
以前も解説したように、御三家の中では爆発持ちのレッドリドラが一番人気のため、レッドリドラの最終進化「恐竜王レチリード」の「運90」を持つ人が多いようです。

monst-2205

以下、御三家がどのクエストで入手できるかです。

レッドリドラ :「カリエンテの火口」の「火口の竜」
ブルーリドラ :「大氷河ジエロ」の「氷河の竜」
グリーンリドラ :「ティエラの森」の「森の竜」

これらのクエストをひたすら周回して、ドロップしたリドラを合成していきます。

運が高くなると、合成費用が跳ね上がります。
ある程度素材同士でまとめてから、大元のドラゴンに合成しましょう。
クエストクリアで必ずリドラがドロップするわけではないので、気長にがんばりましょう。

次回はマルチプレイについてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ




モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.3.0
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2014/04/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者