Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/04/9 ランチャー

com.fossor.wheellauncher-0

サブランチャー、たくさんあります。何を重視しますか?私は片手で簡単に操作できるということが第一条件ですね。
今回ご紹介する『Wheel Launcher Lite』は画面の左右から呼び出すサブランチャーです。半円形に並んだアイコンをクルクル回して選ぶ動きがとても軽快でついつい意味もなく回してしまうくらいです。


Wheel Launcher Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


画面端のアイコンから起動

com.fossor.wheellauncher-1

アプリを有効化すると画面左端にアイコンが表示されます。これをタップするとホイール型のランチャーが表示されます。

起動アイコンは指でドラッグすることで上下に動かすことができます。また画面外側にフリックすれば一時的に消すことができます。

ホイールを回してアプリを選ぼう

com.fossor.wheellauncher-2

中央にあるアイコンはドロワーで、ホイール上のアイコンがインストールしているアプリの一覧に切り替わります。

この一覧はフリックすることでクルクル回すことができます。なかなか軽快で気持ちいいですよ。真ん中のノブを動かしても回すことができます。

好きなアプリを登録

com.fossor.wheellauncher-3

+ボタンから、アイコンを追加できます。このLite版では6個までのアイコン(アプリ・ショートカット)を置くことができます。必要ないアイコンは長押ししてリムーブしましょう。

テーマは追加で2種類

com.fossor.wheellauncher-4

デフォルトのもののほか、Playストアからダウンロードすることで2つのテーマに切り替えることもできます。ちょっとフラットなデザインですね。

半円状に並んだアイコンをクルクル回して選ぶ、という動きが片手操作に合っています。他の左右から呼び出す系のサブランチャーは指の届かないところに一部が表示されることもあるのですが、本アプリはちょうど指の可動範囲に収まっている感じです。

使いやすいサブランチャーをお探しの方は、ぜひ試してみてください。オススメです。





Wheel Launcher Lite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Wheel Launcher Lite
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.015
デベロッパー名 fossor coding
レビュー日 2014/04/03

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る