【モンスターストライク徹底攻略】第23回 : みんなで遊ぶとお得がいっぱい!マルチプレイの特徴!【初心者必見】

[PR記事]

 

monst-topnew

「お一人様でも楽しめる」をモットーに書いてきたこの解説ですが、やはりこれに触れないわけにはいきません。
『モンスト』の大きなウリである「マルチプレイ」。
4人まで同時に遊べる、というリア充全開なこの機能ですが、マルチプレイは実はかなりお得がいっぱい。
やれる立場や環境なら、ぜひやってみてほしいのです。

モンスターストライク 攻略まとめページ

モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


マルチプレイのやり方

monst-2301

マルチプレイをすると、4人まで同じクエストができます
端末のGPS機能をONにしておきましょう。
自分がパーティーを作って仲間を募集するか、すでに誰かが作ったパーティーに参加するかを選べます。
この時、パーティーを作った親だけがスタミナを消費しますが、他のメンバーのスタミナは消費されません

monst-2302

親をプレイヤー①として、他に3人まで参加できます。
2人でプレイする時は、プレイヤー①と②の「メイン」と「サブ1」がパーティーメンバーです。
3人でプレイする時は、それぞれの「メイン」とプレイヤー①の「サブ1」がパーティーメンバーです。

monst-2303

4人でプレイする時は、各プレイヤーの「メイン」がパーティーメンバーです。
特定の人とだけ遊びたい時は、パーティーを作成する親が「合言葉」を設定しておくと、他の人は入れません。

マルチプレイのメリット

monst-2304

ソロでクエストをすると、通常ゴールドや宝箱はボスからしかドロップしませんが、マルチプレイにすると、ボス以外のモンスターからもドロップします。
ドロップ率自体も、マルチプレイの方が高くなっています。

monst-2305

またクエスト終了時にもらえる「ラックボーナス」が、参加プレイヤー全員のリーダーモンスターごとに判定が出ます。
4人でプレイしたら、4体のリーダーモンスターが、それぞれ判定されるということです。
そのうち、1体でもラックボーナスがもらえれば、他3人のプレイヤーにもそのラックボーナスは入ります。
人数が多いほどラックボーナスを入手できる可能性があがります。

monst-2306

ラックボーナス判定は、ソロの時と同じで各リーダーモンスターの「運」の値に基いて行われるので、運はやはり高い方がラックボーナスは入りやすいです。
上の画像で3番目の亀に「★→2P」と表記があるのは、2Pのラックボーナスで入手した亀、ということを表しています。
ゼニー系・ケンチー系の亀クエストは、マルチプレイをするとかなりお得になるので、機会があったらぜひマルチプレイですることをお勧めします。

マルチプレイで初めての顔合わせの人がいると、ボーナスとしてオーブがもらえます。
ケンチー系のクエストなどは、部屋を作るとすぐにメンバーが集まるので、積極的にマルチプレイをしてみてはいかがでしょうか。

次回はアイテムについてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ




モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.3.0
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2014/04/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者