現在無料。たった1分で”予約ページ”が作れるサービス「Coubic (クービック) 」、スタート

[PR記事]

 

octoba.net.coubic-4

新商品の試供品提供とか。個人でやってるような小規模のサロンとか。◯◯教室とか。そうかと思えば、企業の説明会までも。
集客と同時に、あるいは求人広告と同時に必要になるのが申し込みの受け口です。毎年必要ではあるものの、新卒採用のページって1年に1回しか使わないからついつい使いまわしちゃう……なんて時にも便利かもしれません。
1分で作れる”予約ページ”を目指すサービス、「Coubic (クービック) 」が提供を開始しました。

知識がなくても簡単に作れることを目指して

octoba.net.coubic-4

「Coubic (クービック) 」は、Web サイトの知識が少ない方でも簡単に使えることを目指してスタートしたサービスです。
「予約ページ」を1分程度でちょちょいと作れちゃう上に、モバイル自動対応。スマホ用レイアウトは自動で作ってくれるそうな。
更にクラウドの仕組みを駆使、ネットから受けた予約に電話で受けた予約を合わせて、一緒に管理することも可能なんだとか。

octoba.net.coubic-2

デザイン的にはGoogle+に若干近い感じでしょうか?
シンプルながらカバー写真なども設置できるようで、自分のイメージを反映しやすいかと思います。

例えばこれからの季節、海の近くにお住まいの方はこのサービスを使って民宿を開く、なんてこともできるかもしれませんね。

便利な4つの機能

ネット予約の受付+ちょっとした情報発信、更にスマホからも簡単に更新できる「ホームページ作成」機能、
“時間枠”と”定員”を設定するだけ、超お手軽ながら電話予約の情報も一緒に管理できる「予約台帳」、
予定の調整と合わせて顧客とコミュニケーションがとれる「メッセージ」機能、
より気の利いたサービスを提供するために、顧客情報をしっかり管理できる「顧客カルテ」

の4つが揃っています。
※モバイル環境に関して、現時点ではiOSアプリが提供されています。

気になる料金について、なんと現在プレミアムですら完全無料です。

octoba.net.coubic-6

本サービスを全力で活用した場合どの程度効果があるか、今なら試せます。
より詳しい情報は下記公式ブログおよびサービスのページにどうぞ。

関連情報

“1分でネット予約ページを開設” を目指し、 クラウド予約管理サービス「Coubic (クービック) 」 の提供を開始。 – クービック – クラウド予約管理サービス | Coubic
クービック – たった1分で予約ページを作成






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者