Qrank (クランク) – ランキングまとめサービス : みんなのこだわり自分ランキング教えてください!無料

[PR記事]

 

com.thebitcellar.android.ulysses-0

みなさんランキングって好きですよね。CDの売り上げランキングのような客観的なデータのランキングから俺的お酒のつまみベスト3といった個人的なものまで、気になるランキングがあふれています。

今回ご紹介する『Qrank (クランク) – ランキングまとめサービス』は他のユーザーが出したお題に対して自分なりのランキングで答えるというランキングまとめサービスです。ほかの人のランキングをたくさん見ることができるのが面白いですよ。

Qrank (クランク) - ランキングまとめサービス
価格:無料
開発:Bitcellar, Inc.


質問をランキングで答える

com.thebitcellar.android.ulysses-1

アプリを開くと、色んな人が出したランキングのお題が並び、タップするとそれに答えたそれぞれの人のランキングを見ることができます。
なかなか面白いお題が載っていますので、それに答えた人のランキングも気になるところです。

回答のランキングに「いいね」

com.thebitcellar.android.ulysses-2

回答のランキングでは内容それぞれにコメントを残すことができます。
回答者のランキングが気に入れば「いいね」を残したり、更にランキングについての「コメント」を残すこともできます。

自分のランキングも投稿

com.thebitcellar.android.ulysses-3

ただ見ているよりも、実際に回答してみたほうが面白いです。
回答は基本的にお題に対して3位までのランキングを自分で作って投稿します。それぞれの回答に対しては画像が自動で検索結果から選ばれて表示されます。(気に入らなければ別のものにすることもできます。)

でも、いざベスト3と考えると、難しいものですね。

質問を投稿してみよう

com.thebitcellar.android.ulysses-4

どうせなら自分でお題を出してみるともっと楽しめます。
質問を作るのはとても簡単で、お題を入力してカテゴリを決めるだけです。質問自体にも画像がつくので、答える人がイメージし易いものを選びましょう。

自分の出したお題に自分で回答することもできます。回答例があったほうが答えやすいので、ぜひ自分の場合も入れておきましょう。

com.thebitcellar.android.ulysses-5

自分の作ったお題に回答があるとやっぱり嬉しいですね。
他の人がそれに対してどう思っているのか、他の人の意外なこだわりなどが見えてくるのもおもしろいです。

質問の内容は真面目なものから面白系まで幅広くあります。
ちょっとした暇つぶしにいろんなランキングを覗いてみるのも面白いですよ。




Qrank (クランク) - ランキングまとめサービス
価格:無料
開発:Bitcellar, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Qrank (クランク) - ランキングまとめサービス
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元Bitcellar, Inc.
レビュー日2014/04/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。