【ホーリーダンジョン徹底攻略】ほりだんチャレンジ1:ランキングをやってみよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

holey-top2

ランキング、やってますか?
何それ?っていう人は、ランキング参加までもう少しかかるのかもしれません。
ランキングは、一定のダンジョンまで進むと、自動参加できるシステムです。
報酬がかなりおいしいので、積極的参加がいいですよ。

ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


ランキングって?

holey-c-0101

ランキングは、カリファ1-1をクリアすると、毎週自動的に参加するようになります。
最初のアストラ島の次の島がカリファなので、今アストラの人は頑張って次の島まで進めてみましょう。
ランキングは毎週火曜0:00~日曜23:59までの6日間が、開催期間になっています
毎回決められた内容を競いあい、終了時の順位によって報酬がもらえます。

holey-c-0102

毎週実施されますが、毎回内容と報酬が変わります

ランキング内容の例
「掘って掘って掘りまくれ!!」 
→ ダンジョンの累計深度を競います

「モンスターを倒しまくれ!!」
→ ダンジョンで倒したモンスターの合計値を競います

holey-c-0103

ランキングの一番の特徴は、ランキング用のダンジョンなどに行かなくても、通常通りダンジョンを進めているだけで、ランキング上位が狙える点です。
通常のダンジョンも、期間限定ダンジョンも、全てのダンジョンが対象になります
例えば、「掘って掘って掘りまくれ」は、どこのダンジョンでもとにかく掘り進んだ深さの合計値を競います。
最初のアストラ1-1だけを周回してもOK。
同様に「モンスターを倒しまくれ」も、モンスターの種類に指定はないので、スライムだけを倒し続けても、モンスター討伐数に入ります。

holey-c-0104

さらに、ランキングは100人前後のグループに分かれて順位を競います
グループ分けは自動で行われますが、100人程度のグループだと、上位に食い込むのも難しくはありません。
なお、グループは毎週シャッフルされます。

holey-c-0105

これは称号一覧です。
ランキング終了時での順位ごとに称号がつき、称号に応じて報酬がもらえます。

holey-c-0106

(クリックで画像拡大)

これは4/14~4/19のランキングの報酬です。
かなり豪華な内容になっています。
10位位内を目指すのは難しいかもしれませんが、20位以内くらいなら、少しがんばれば入れると思います。
実際、私はアプリ開始後3日目から5日間、初めてランキングに参加した結果が17位でした。
ランキング用に特別に何かすることはなくても、ちょっとランキングを気にしながら、いつもより多めにモンスターを倒してみたりすると、豪華な報酬を手にすることができるかもしれません。

ダンジョンをリタイアしてしまうと、ランキングには反映されませんので、ご注意を。
ホームの「ランキング」ボタンをタップで、現在開催中のランキング内容や、現在の順位を確認することができます。




ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2015/04/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者