【サモンズボード徹底攻略】第14回 : コインを節約しよう!モンスター育成のコツ その1!【初心者必見】

[PR記事]

 

summons-top

モンスターを強くしようとひたすら合成してたら、コインが足りない。
なんてことになっていませんか?
ユートピアダンジョンにだけ行って、ガンガン合成していると、すぐにコインがなくなってしまいます。モンスターを育てなければ、強いダンジョンに行けませんが、少しでもコインが節約できるような合成をしましょう。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


コインの節約

summons-1401

第12回で解説したように、合成の際にベースモンスターのレベルが高いほど、必要コインが多くなります。
素材は一度に10体まで合成できるので、1体ずつ合成していくよりも、10体まとめて合成した方が、必要コインは少なくてすみます。最終的にベースが同じレベルに達するなら、レベルが低いうちにまとめて合成してしまう方が、素材1体あたりにかかる費用が少なくてすむからです。

summons-1402

さらに、レア度が高いモンスターはMAXレベルが高く、そこまでの必要経験値が多くなります。

summons-1403

また、モンスターによって成長の仕方に差があります。
同じレベルに達するまでに必要とされる経験値パターンがいくつかあり、成長の早いモンスターと遅いモンスターがいます。
この成長パターンが遅いモンスターや、レベルが高くなったモンスターは、ホーク系を素材にしましょう。一気にレベルを上げないと、必要コインがかさむからです。

雑魚モンスターの利用

summons-1404

ユートピアダンジョン行って合成、というのだけを繰り返していると、コインがすぐにつきます。育てたいモンスターも、そんなに入手できてないでしょう。
実はレアガチャを回さなくても、ノーマルダンジョンやイベントダンジョンからも、レアモンスターがドロップします。
ドラゴン系やコカトリス系などのレアモンスターは、ドロップ率は決して高くはありませんが、ノーマルダンジョンでもドロップします。

summons-1405

コインのためにもドロップのためにも、ユートピア以外のダンジョンを繰り返しクリアしてみましょう。そうすると、いわゆる雑魚モンスターがたくさん入手できると思います。強化してもメインメンバーにはならないようなモンスターです。
これらは売却してもたいしたコインにはならないので、合成素材にしてしまいましょう。レベルが低いベースになら、十分な素材になります。

次回に、雑魚モンスターの具体的な合成方法を解説します。

モンスター育成の、「大成功」「超成功」の確率が高くなるキャンペーンが行われる時があります。こういった期間を狙って育成をするのも、コイン節約の1つの手段です。

次回は雑魚モンスターの利用についてです。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.6
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/04/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者