フラバ – メモ/日記 : メモにも日記にもオススメ!毎日のちょっとした出来事を残していこう!無料

[PR記事]

 

net.greenmon.flava.screen

日々のちょっとした出来事を書き残したい。でも、ブログをやるほどじゃない…と、思っている方にこそ本アプリはオススメです。
『フラバ – メモ/日記』は、シンプルなデザインが美しいメモにも日記にも使えるアプリで、画像や音声の添付、タグ付けや位置情報の追加などが簡単に行えます。しかも、書いた日記やメモはメールやtwitterなどで共有も可能。これなら、特定の知り合いだけに日記を公開する事もできますよ。

フラバ - メモ/日記
価格:無料
開発:Greenmonster, Inc.


シンプルな日記/メモアプリ

Screenshot_2014-04-21-18-05-35

『フラバ – メモ/日記』は白を基調にして非常に美しいデザインのアプリです。アプリ起動時にチュートリアルが表示されるので、だいたいの操作はここで把握できると思います。

Screenshot_2014-04-21-18-08-44

本アプリの使用にはアカウント登録が必須なので、ID・パスワード・メールアドレスの登録を行いましょう。

Screenshot_2014-04-21-18-09-46

ここまで終わったら、あとは好きなように使用してください。メモとして使うのも良し、日記にするのも良し、です。画面上の+ボタンから新規作成が行えます。

画像やタグ付でもっと便利に

Screenshot_2014-04-21-18-12-57

画像や動画、音声の添付、位置情報やURLの挿入、テキスト/スタンプタグ付けなどが行えるので、様々な用途し使用できると思います。メモとして使うのにも便利そうですね。

Screenshot_2014-04-21-18-18-28

保存した日記/メモは、下から時系列順に並びます。画像もサムネイル表示されるので、一目で何の日記/メモか分かりますね。画面をスワイプもしくは左上のアイコンをタップすれば、様々な方法でソートすることもできます。

友達や家族とシェア

Screenshot_2014-04-21-18-19-24

日記/メモはメールやtwitterなどのSNSでシェアすることもできちゃいます。メールなどでシェアすれば、特定の相手しか閲覧できないので、知らない誰かに日記を見られるという心配もありません。
しかも、シェアする相手は本アプリをインストールしている必要がありません。シェア時に送信したURLを開くだけです。

例えばカップルなんかだと、共有のアカウントを作って交換日記のような使い方もできると思います。羨ましいですね。
高度な機能はありませんが、シンプルにふと思いついた事を書き溜めていく、という使い方にピッタリのアプリですよ。




フラバ - メモ/日記
価格:無料
開発:Greenmonster, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フラバ - メモ/日記
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Greenmonster, Inc.
レビュー日2014/04/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。