【サモンズボード徹底攻略】第16回 : 雑魚モンスターの合成!モンスター育成のコツ その3!【初心者必見】

[PR記事]

 

summons-top

雑魚モンスターは、レベル10程度まで育ててから、メインモンスターに合成するのがよい、という解説を前回しました。
さらに、雑魚モンスターを素材として合成する場合に、もう1つ注意点があります。
モンスターBOXを圧迫するだけだった雑魚キャラも、この2点に注意して使えば、おいしい素材に変身です。
早速合成してみましょう。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


低レベルにかけよう

◎ パターンA

summons-1601

レベル5のカーバンクルをベースに、レベル1のカーバンクルを素材で合成してみます。
ベースはレベル6になり、獲得経験値は120、必要コインは500です。

◎ パターンB

summons-1602

パターンAのベースと素材を逆にして合成してみます。
今度はベースがレベル9になり、獲得経験値は600、必要コインは100です。

パターンAとBを比べてみると、同じ2体を使ったはずなのに、パターンBの結果の方がレベルが高くなり必要コインも安くすみます。

雑魚モンスター合成のポイント

前回の解説と合わせた、雑魚モンスター利用の際のポイントです。

★ メインモンスターに合成する雑魚モンスターは、レベル10程度まで育ててから。
★ 雑魚同士で合成する時は、低レベルのモンスターを合成元に。

summons-1603

手順だけ書き出してみます。
レベル1同士の雑魚モンスターを合成すると、レベル4~5のモンスターが出来上がります。

summons-1604

このレベル4~5のモンスターを、レベル1の雑魚モンスターに合成すると、レベル7~10のモンスターが出来上がります。
レベル7くらいなら、さらにレベル1の雑魚モンスターに合成すると、レベル10くらいのモンスターが出来上がります。

summons-1605

このレベル10程度の雑魚モンスターを、数匹まとめてメインモンスターに合成するのが、一番効率よく合成する方法です。
ただし、前回今回で解説した合成は、レア度1や2のモンスターの、レベル10以下程度に関してです。
さらにレベルが高くなる場合などは当てはまらないので、注意してください。

ホーク系は経験値たっぷり、なイメージがありますが、同属性での合成でもプチホークは360、ミニホークは960しか経験値がありません。
前回も書いたように、雑魚モンスターレベル10は1400くらいの経験値なので、プチホークやミニホークを雑魚モンスターに合成して、雑魚モンスターのレベルを上げた方がお得なのです。

次回は進化についてです。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.6
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/04/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者