LINE : ディズニー ツムツム : 長くつなげて目指せ高得点!かわいいディズニーキャラが魅力のパズルゲーム!無料

[PR記事]

 

com.linecorp.LGTMTM-TOP

ディズニーストアで大人気のぬいぐるみ「TSUM TSUM」を集めてつなげるパズルゲーム。それが、今回ご紹介する『LINE : ディズニー ツムツム』です。
2014年3月31日時点でダウンロード数は1000万を突破しており、若い世代を中心に流行中!私もその流行に乗っている1人です。ちょっとでも暇ができるとプレイしていて、時間を忘れて没頭してしまいます。

LINE:ディズニー ツムツム
価格:無料
開発:LINE Corporation


つなげて消す!

com.linecorp.LGTMTM-001

ルールは簡単!画面内に積み上げられた「ツム」をつなげて消すだけ。3つ以上つなげると消すことができます。いつ見てもキャラが可愛い。

com.linecorp.LGTMTM-002

ツムを消すときは、つなげる数が長ければ長いほど高得点。一気に消せたときの爽快感は、1度味わうと病みつきになりそうです!

com.linecorp.LGTMTM-002_2

ツムを7つ以上つなげて消すと、「マジカルボム」が発生します。マジカルボムをタップすれば、周りのツムをまとめて消すことが可能!スコアを伸ばすにはやはり、ツムをできるだけ長くつなげて消すのが鍵なようです。

大きいツムは通常ツムの5つ分!

com.linecorp.LGTMTM-003

ときどき一際大きいツムが落ちてくることがありますが、これは迷わず他のツムとつなげて消しにいきましょう。この大きいツム1つで、通常サイズのツム5つ分の得点を稼ぐことができます。何だか見つめられているような気分です…(笑)

フィーバーとスキルで高得点を!

com.linecorp.LGTMTM-004

ツムを消すと下のゲージが溜まっていき、満タンになると自動的にフィーバー!
高得点を稼ぐチャンス、フィーバーの時間内にどんどんツムを消しましょう。

com.linecorp.LGTMTM-005

左下にあるマイツムのアイコンにも注目。こちらもプレイしているとゲージが溜まります。
満タンになったときにタップすると、マイツムのスキルを発動!どんなスキルを発動するかはセットしているツムによって違うので、マイツムのセット画面でチェックです。(TOP画面の右下ボタンから飛べます。)

普段から『ディズニー ツムツム』を結構やり込んでいるのですが、不思議なことに全く飽きない。編集部でプレイをしているときも「今日は家に帰ったらハイスコア出してみるか…。」と燃え上がってしまったほど(笑)
簡単ルールでどなたでも楽しめるゲームですので、ぜひまだ遊んだことのない方は遊んでみてください!




LINE:ディズニー ツムツム
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE:ディズニー ツムツム
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン1.0.6
提供元LINE Corporation
レビュー日2014/04/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!