【サモンズボード徹底攻略】第17回 : モンスターの進化!生まれ変わって強くなる!【初心者必見】

[PR記事]

 

summons-top

合成を繰り返してレベルMAXになったら、モンスターの成長は終わりではないんです。
中には「進化」できるモンスターがいます。
進化して生まれ変わったモンスターは、前よりもさらに強くなります。
進化するためには素材が必要で、すぐに進化というわけにはいかないけど、素材を集める苦労をしても進化させるだけの価値はありますよ。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


モンスター進化

summons-1701

メニュー「モンスター」 → モンスター進化

モンスターの中には進化をして、次の段階へと生まれ変わるものがいます。
進化できるモンスターは、「モンスター進化」で表示されます。

summons-1702

進化させるモンスターを「進化ベース」と言います。
進化には進化素材とコインが必要になってきます。
進化するベースごとに、必要とされる素材とコインの額は変わります。
進化させたいベースをタップしてみると、必要な素材とコインが分かります。
また進化ベースはレベルMAXでなければなりません

summons-1703

「モンスター進化」をタップして示される進化ベース一覧を見ると、アイコンが明るいものと暗いものとがあります。
明るいアイコンは、ベースのレベル・素材・コインの全てが揃ったものです。
暗いアイコンのものは、どれかの条件が足りていないものです。
暗いアイコンのベースをタップすると、「進化素材が足りません」や「進化モンスターのレベルが足りません」などの注意書きが出ます。
持っていない進化素材のアイコンは暗くなっていますが、長押しすると詳細が確認できます。
条件が全て整ったら、「進化」をタップでモンスターが進化します。

進化の結果

summons-1704

進化するとモンスターレベルは1になります。
進化によってHPや攻撃力の最大値、MAXレベルが上昇します。
レア度があがることも多いです。
また、移動と攻撃ができる方向が増えたり、移動できる距離が増えたりします。
攻撃回数が増えるモンスターもいます。
スキルの変化やリーダースキルの追加がある場合もあります。

進化素材

summons-1705

いざモンスターを進化させようと思っても、進化素材が足りないことが多くないですか?
進化素材は通常ダンジョンでも入手できますが、曜日別のイベントダンジョンがお勧めです。
タイプごとにまとまって出現するので、欲しい素材が狙いやすいです。
次回に進化素材の入手先について解説します。

HPや攻撃力の増加ももちろんですが、進化によって移動方向や移動距離が増えるのが、何よりも大きなメリットです。
さらに攻撃回数が増えたら、もう進化前とは比べ物にならない強さを発揮します。

次回は進化素材の入手先についてです。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.7
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/04/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者