1’m HERO : 与えられた時間は1分!全力で突き進み敵をぶっ倒す爽快ノンストップアクションRPG!

[PR記事]

 

1mhero-0

与えられた時間は1分。全力で敵陣に突っ込み敵を蹴散らしていくノンストップアクションRPG、それが『1’m HERO』です。

1つのステージは横スクロールアクションで進み、ステージクリアで得た仲間や武器を強化して更に突き進む!1つのステージが約1分で終わるのでいつでも気軽に遊べる軽さと、成長する仲間と武器にやりこみ要素が加わってハマっちゃいますよ。

1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS


基本は横スクロールアクション

1mhero-1

魔王にさらわれた姫を助け出すため、仲間とともに敵陣へ乗り込みます。与えられた時間はたったの1分。迷っている暇はない、突き進むのだ!
ということで主人公たちは放っておくとどんどん先へと進みます。

基本操作はシンプル

1mhero-2

主に使うボタンは3つです。
まず右のボタンは攻撃です。仲間は勝手に攻撃してくれますが、主人公は自分でタップして攻撃します。
うまく攻撃が繋がるとコンボとなり、スピードアップしていきます。

1mhero-3

左のボタンタップで盾防御です。中には強力な遠距離攻撃をしてくる敵もいて、その全ては受け切れないかも知れませんが防御は重要ですよ。

1mhero-4

空から爆弾を落としてくるような敵もいます。
こんな敵には盾をぶん投げてやりましょう!大丈夫、絶対命中しますから。
ただ、盾を投げている間は防御ができません。そのタイミングには気をつけましょう。

制限時間は1分

1mhero-5

各ステージの制限時間は1分間です。
ですが1分を過ぎたとしても即ゲームオーバーになるわけではありません。空から火の玉が降ってくるくらいです。
この火の玉に触れると大ダメージ!うまく調整して当たらなければどうということはないですが、時間には気をつけましょう。

好きな仲間を3人選ぼう

1mhero-6

主人公を助けてくれる仲間は100人以上!それぞれ固有のスキルを持った魅力的な仲間から3人を選んで連れて行きます。
ステージをクリアしていくことで仲間が増えていくので、どんどん強化してあげましょう。

武器防具も強化せよ

1mhero-7

主人公の武器防具もステージクリアの報酬で得られます。これらも強化や進化でより強力にすることができます。

1分という短い時間、ガンガン突き進んでいくのは爽快です。
ただ最初は剣を振り回していればクリアできたのですが、だんだん盾をうまく使いこなさないと難しくなっていきます。この辺りのテクニックと、仲間のスキルをどう使うかが鍵ですね。

登場するキャラクターもかわいいですし、ゲーム自体もシンプルで爽快です。さぁ、ガンガン突き進みましょう!




1’m HERO
価格:無料
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名1’m HERO
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.8
提供元Com2uS
レビュー日2014/05/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。