SNS疲れしたあなたに。何気ない日常をシンプルで美しい日記アプリに書き留めよう : Wrifle ーライフルー

[PR記事]

 

com.yoshinori.wrifle.screen

日常のちょっとした出来事を書く。最近ではこれをTwitterやFacebookなどのSNSで行う事も多いと思います。でも、SNSでは本当に思っている事や愚痴などはどうしても書き込みづらいですよね。
もっと肩の力を抜いて、思った事を素直に書き留めたいあなたにオススメのアプリが『Wrifle ーライフルー』です。

Wrifle ーライフルー
価格:無料
開発:よしのり


シンプルな日記アプリ

Screenshot_2014-05-28-18-38-53

『Wrifle ーライフルー』には、特別な機能はありません。ただの日記アプリです。
ただただ、日々の出来事を書く事に集中できるアプリです。

Screenshot_2014-05-28-18-40-12

見た目もとてもシンプルです。ホーム画面にはGoogleカレンダーに登録された予定が表示されます。
また、「日記を書く」事自体が予定に組み込まれています。

書きたい事を書く

Screenshot_2014-05-28-18-47-11

文字を入力すると手書き風の文字に変換され、より日記らしい見た目になります。書き終わったら、画面を下に引っ張って保存しましょう。

Screenshot_2014-05-28-18-50-10

日記にはタイトルや画像を追加したり、タグを付けてカテゴリー毎に分ける事もできます。

Screenshot_2014-05-29-20-22-01

Timelineでは時系列順に日記が並び、Colorsからは付けたタグの色ごとに閲覧が可能です。

Screenshot_2014-05-28-18-39-10

『Wrifle ーライフルー』は特に人に見せるものではありません。何を書くかは本人の自由です。
それによって笑われたり、怒られたり、誰かを傷つける事もありません。

ちょっとした事を書き溜めたいけど人に見せたりネットで公開するのは嫌だ、という方にピッタリの日記アプリだと思います。Googleカレンダーの予定も表示されるので、簡単なメモにも使えそうです。
“SNS疲れ”した方は、是非『Wrifle ーライフルー』を使ってみてください。




Wrifle ーライフルー
価格:無料
開発:よしのり





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Wrifle ーライフルー
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.0
提供元よしのり
レビュー日2014/05/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。