リトルテイルストーリー : イヌ・ネコの可愛らしいキャラが新たな発見を求めて未知の世界へ!無料

[PR記事]

 

com.bandainamcogames.lts_00

「その冒険は、勇ましく愛らしい。」
『リトルテイルストーリー』は、「イヌヒト」と「ネコヒト」と呼ばれるキャラクターが未開の地を冒険する王道ファンタジー系RPG!
強いボスに遭遇したり、お宝を探したり、新たな発見を求めて可愛らしいキャラが大冒険!キャラクターは3Dによって愛らしく表現されていて、装備を変更すると見た目にも反映されますよ。

リトルテイルストーリー[犬と猫でRPG]
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


探検へ出発!

com.bandainamcogames.lts_01

助っ人とともに探検(クエスト)に出発しましょう。戦闘メンバーは自分の部隊のメンバー7人(7匹?)、それに助っ人を加えた計8人です。
 

com.bandainamcogames.lts_02

8人のメンバーは円陣を組み、前にいる3人が前衛となり、画面上部(奥)の敵と戦います。
行動ゲージが貯まると攻撃・スキル発動できます。しかし、同じように敵の行動ゲージが貯まると攻撃を受けてしまうので、注意しながらプレイする必要があります。
 

com.bandainamcogames.lts_03

敵からの攻撃を受けて体力が減ったメンバーは、前衛から後衛へと下げましょう。クルッと回せば円陣が回転します。後衛にいるメンバーは一定時間毎に体力が回復していきます。
メンバーと敵、それぞれに属性があります。攻撃した時や受けた時のダメージ量が違ってくるので、属性をチェックしながらバトルに挑みましょう。
 

com.bandainamcogames.lts_04

出現するすべての敵を倒す(体力を0にする)とクリアできます。
ピンチの時には、サイクロンアタックを仕掛けましょう。サイクロンアタックは敵んに絶大なダメージを与えることができます。
 

com.bandainamcogames.lts_05

メンバーは剣士や騎士、魔法使いなどといった「職業」を持っています。その職業ごとに使用できる武器も異なり、攻撃できる範囲もさまざまです。職業を変える(転職)ことも可能です。
装備を変更したり、強化合成・進化合成させ、強いメンバーを作りましょう。

敵と戦っているバトル中は、こちら側に対して背中を向けているのですが、ときおりチラッと振り返ってこっちを見るんですよね。すごく可愛らしい仕草で、ゲームのキャラクターなのにきゅんとしてしまいました。
ユーザーランクが7以上&フレンドが1人以上になると、宝探しに出かけることもできるようになります。友だちを誘ってプレイしてみましょう!




リトルテイルストーリー[犬と猫でRPG]
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名リトルテイルストーリー[犬と猫でRPG]
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.3
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/06/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!