ファームヒーロー : プルプルかわいいクロプシーを並べて収穫!連鎖が続くと超キモチイイ中毒ゲー!無料

[PR記事]

 

com.king.farmheroessaga-1-3-1

岡田准一さん×遠藤憲一さんの渋すぎるTVCMで話題となった、”キャンクラ”こと「キャンディークラッシュ」。
そんなキャンクラを作ったKing.comが、新しいパズルゲームをリリースしています。

それが『ファームヒーロー』、今度はかわいい顔のクロプシーを集めよう!

ファームヒーロー
価格:無料
開発:King.com


指定の回数行動する間に必要なクロプシーを集めよ

com_king_farmheroessaga-2

画面左上に、残り何回行動できるかが表示されています。
ゼロになる前に、その隣で指定された数のクロプシーを集めましょう。

com.king.farmheroessaga-7

基本的な遊び方は「キャンディクラッシュ」とよく似ています。

とにかく連鎖がキモチイイ

com.king.farmheroessaga-3

3マッチ(同じクロプシーを3つ並べれば消せる)パズルなので通常は3つでいいのですが、たまに4つ以上並ぶと大きく弾けます。
こういう時、弾けたクロプシーが周囲に影響を与えることがあります。
クロプシーの右下に「+1」「+3」などと表示されたものは、消すとその数がボーナスとして加算されます。

「+3」がついたクロプシーを3個並べれば一気に12個(並んだクロプシー3個分+3+3+3)加算されるわけです。
通常のマッチでもボーナスはつきますが、大きく弾けた時はそれだけ大量のボーナスがつくようです。

更に、5つ並べると画面内の同じクロプシーが全て消えるようです。

【OCTOBA】AndroidApp『ファームヒーロー』 |YouTube

※BGMは合成(YouTube Audio Library)です。
やった!4個並べられる!と思って消したら連鎖が続いた、そんな嬉しいハプニングが連続して起こるともうたまりませんなw

ヒーローモードは一気に稼ぐチャンス

com.king.farmheroessaga-5

行動回数を残した状態でクロプシーを集めきると「ヒーローモード」が発動!
こうなったらチャンス。残りの行動回数を全部使えるので、どんどん集めちゃいましょう。

com.king.farmheroessaga-6

大量のスコアが獲得できました。

ゲーム内アイテムは時間経過で再利用可能なもものあります

com.king.farmheroessaga-8

ゲームアイテムを使った場合、一定時間が経過するとチャージされて再度使えるようになります。
ただチャージまでの時間が結構長いので、これを短縮して即使いたい時は購入するようにしましょう。
また購入に必要なゴールドは最初から50個持っているので、安いアイテムなら何度か購入できます。

得点を稼ぐというよりはクロプシーの数で達成率が増えることが嬉しい感覚でした。
Facebook連携も可能で、友達にライフを送ることもできるので誘い合ってはじめると良いかと思います。




ファームヒーロー
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ファームヒーロー
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.6.10
提供元King.com
レビュー日2014/06/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者