『パパピンボール』 : スワイプ&タップで目指せハイスコア!シンプルだけど飽きが来ないPOPなピンボールゲーム!無料

[PR記事]

 

papapearsaga-TOP

愉快なBGMとPOPなキャラクターたち、プレイすると何だか楽しい気持ちになれちゃうピンボールゲーム。それが今回ご紹介する『パパピンボール』です。
スワイプ&タップでパパペアーを発射し、後はピンに弾かれてスコアが上がるのを見守るだけ!明るい雰囲気と簡単操作で、老若男女問わず楽しめそうなゲームになっています。

『パパピンボール』
価格:無料
開発:King.com


パパペアーを発射!

papapearsaga-001

スワイプでパパペアーを発射する方向とパワーを決め、タップで発射します。
良ーく狙って調整して…。

papapearsaga-002

行けー!発射!ピンに弾かれてぴょんぴょんしている様子がちょっと可愛いです(笑)
パパペアーが発射される大砲(?)に表示されている数だけ、パパペアーを発射することができます。ピンに当たれば当たるほどスコアアップ!

papapearsaga-003

ピンに弾かれきった後、最終的には下のポットの中へ。そのパパペアーの稼いだスコアが表示されます。

papapearsaga-004

ちなみにこのパパペアー、3つまで同時に発射することができます!複数のパパペアーが画面内を飛び回る姿…なかなか爽快です。

ステージの種類が豊富!

papapearsaga-005

パッとマップを見た感じ、ステージが多く結構ボリューミー。
マップ最初の方では、スコアを指定より多く稼ぐのがクリア条件のステージが多いですが、進むに連れてフルーツをポットに落とすのがクリア条件だったり、ポットの色を変えるのがクリア条件だったりと多彩です。

アイテムを使って更にハイスコア!

papapearsaga-006

また、プレイ中にある条件を達成するとアイテムピンがゲットできます。
例えば画像のように、同じ種類のピンを全て消すと、スコアが2倍になる「スコアアップピン」が。ピンに50回バウンドさせると、パパペアーが大きくなる「ジャイアントピン」が手に入ります。
もちろんこの他にも色々な種類のものがあり、ハイスコアを目指したいときにはアイテムの使用が欠かせません!

シンプルな操作で遊びやすい。BGMやキャラクターが凄く印象に残る。このゲーム、何だか妙な中毒性があります(笑)
かなりステージ数がありそうだったので、全部クリアしてみたいかも!皆さんもぜひ遊んでみてください。




『パパピンボール』
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名『パパピンボール』
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/06/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!