【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第5回: スロットで攻撃UP!スロットを上手く利用しよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

属性は今回解説するスロットにおいても重要な役割を持っています。
でも『トレクル』では、味方も敵も一発で属性が分かるし、強弱関係も図で示されているので、覚える必要はありません。
ただ攻撃力が何倍も変わってしまうので、常に気にかけておいてください。
攻撃の前に、まず属性を気にするようにしましょう。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


スロット

onepiece-0501

バトル画面のキャラボタンを見てみると、属性や肉マークが示された◯があります。
◯は2つありますが、このうち小さい○がそのキャラクターの属性を示しています
大きい○の方はスロットです
スロットには、「力」「速」「技」「心」「知」「肉」「連」の7つのうちから1つがランダムでセットされます
5属性か「肉」か「連」ということです。

onepiece-0502

スロットは、バトル開始時にランダム設定された後は、キャラが攻撃をするとスロットが回り、次のスロットがまたランダムで設定されます。
キャラが攻撃をしない場合は、スロットはそのまま次のターンへ持ち越しになります。

スロット「属性」

onepiece-0503

スロットに「力・速・技・心・知」の5属性のいずれかがセットされた場合、攻撃力に変化がおきる場合があります。
キャラクターの属性とスロットの属性が一致した時、攻撃力が2倍になります
この時、スロットが明るく光ります。
また、バトル画面の上半分のキャラ画像で、オーラが立ち昇るようなエフェクトと共に、足元のサークルが光ります。

onepiece-0504

反対に「スロットの属性>キャラ属性」だった場合、攻撃力が半分になります
スロットが「速属性」でキャラ属性が「力属性」だった場合などに、攻撃力が半分になるということです。
この時スロットは暗くなります。
バトル画面上半分のキャラ画像では、オーラが下がるようなエフェクトと共に、足元に暗いサークルが出現します。

onepiece-0505

前述の通り、攻撃をしないキャラクターは、スロットがずっと変化しないままターンが経過します。
次がボス戦などの場合、攻撃力が高いキャラのスロットがキャラ属性と一致した時や、肉スロットのキャラなどは、わざと攻撃に参加させないで、ボス戦までスロットを持ち越す、などの戦法をとることもできます。

チュートリアルで説明されたように、スロットには他にも回復効果もあります。
それについては次回説明します。
ターンごとにスロットをよく確認してから、攻撃に移りましょう。
非常に効率的に攻撃できるようになると思います。

次回はスロットの「肉」と「連」についてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/06/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者