スマイルログ : 大切な写真を大切な人とだけ共有!愛着湧く思い出のフォトブックが作れるアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.co.faith.smilelog-TOP

大切な思い出の写真を、心許せる仲良いメンバーとだけ共有したい。そんな時にオススメなのが、今回ご紹介する『スマイルログ』です。
ただ写真をそのままではなく、スタンプやテキストでデコレーションしてアップロードすることが可能。あっという間に、自分と大切な人とだけのフォトブックが完成です!

写真・画像を整理して共有!無料アルバム共有はスマイルログ
価格:無料
開発:フェイス


フォトブックに写真を追加!

jp.co.faith.smilelog-001

アカウントを登録して、ログインに成功したらまずはフォトブックを作りましょう。表紙の背景や写真、タイトルなどを自分好みに設定できます。

jp.co.faith.smilelog-002

フォトブックの作成が完了し、自分の本棚に追加されました。
次はそのフォトブックにページを追加!選ぶことのできるレイアウトが豊富です。

jp.co.faith.smilelog-003

レイアウトを決めたら写真を選びましょう。スタンプを貼ったり、テキストを挿入したりできるので、好きなようにデコレーションできちゃいます!

アップロード完了!

jp.co.faith.smilelog-004

ここまで来たら、後は決定をタップするだけ。ページのアップロードが開始します。
アップロードが無事に終われば、ページの追加が完了!ステータスバーにてお知らせしてくれるので便利です。

jp.co.faith.smilelog-005

お気に入りの写真をデコって、ページをどんどん追加すれば自分だけのオリジナルフォトブックに。作ったページを画像として端末に保存することもできます!

メンバーと本棚を共有!

jp.co.faith.smilelog-006

ページを1枚1枚、共有したりされたりって面倒だな…。そう思ったら、友だちや家族を招待して共有の本棚メンバーを集めましょう!
本棚への写真の追加・更新を互いに共有でき、写真にコメントを付けることも可能です。

SNSで共有するのと違い、不本意に写真が広がってしまう心配がなさそうなので安心。
アプリ内で作ったフォトブックを実際の写真アルバムに印刷できるサービスを、2014年夏ごろに予定しているとのことなので、更に便利に楽しく思い出作りができそうです!




写真・画像を整理して共有!無料アルバム共有はスマイルログ
価格:無料
開発:フェイス





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名写真・画像を整理して共有!無料アルバム共有はスマイルログ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.5.0
提供元フェイス
レビュー日2014/06/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!