【キャンディークラッシュ徹底攻略】第6回: レベル31~40のポイント!PC版と連動させよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

レベル解説は31~です。
個人的に、レベル33に非常に苦労をした思い出が。
それから、パソコン版での『キャンディークラッシュ』をプレイする方法を解説。
お得がいっぱいなので、ぜひやってみてください。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル31~40

candy-0601

レベル31は、上半分が2マスずつの離れ小島状態で、キャンディーをマッチさせることができません。
下半分のエリアで、縦ストライプやカラーボムを作って、上半分のゼリーを消去します。
キャンディーが3色しか出てこないので、楽にスペシャルキャンディーが作れます。
レベル33は難所です。
移動回数17で少ないですが、特にポイントになる点もなく、スペシャルキャンディーを作れる箇所を見逃さないことくらいです。

candy-0602

レベル34は、穴の上の動きが少ないマスに材料がはまらないように注意。
レベル35は、両端・真ん中の列の、1マスで独立している8箇所がとにかく消しにくいので、ここを優先的に消します。

candy-0603

レベル37は、まず縦に並ぶ網を壊して、キャンディーを自由に動かせるエリアを広げます。
網の下にもゼリーがあるので注意。
レベル39は、網がある場所は網を壊さないと材料は落とせません。

PC版キャンディークラッシュ

candy-0604

『キャンディークラッシュ』は、Facebookに接続できます。
Facebookに接続させると、友達とライフの送り合いができたり、アンロックのお願いができたりします。
アンロックについては、次回解説します。

candy-0605

またFacebookから、パソコン版での『キャンディークラッシュ』ができます。
パソコンからFacebookにログインし、アプリの「ゲーム」の中から、『キャンディークラッシュ』を探してください。
パソコンで『キャンディークラッシュ』が楽しめます。

candy-0606

すごいのはここからで、スマホ版の『キャンディークラッシュ』をFacebookに接続すると、スマホ版とパソコン版の『キャンディークラッシュ』が同期します。
スマホ版で50レベルまでクリアしているなら、パソコン版でいきなり51レベルから始められます。
さらにすごいのは、レベルクリアは連動しているのに、ライフは連動していないので、スマホ版で5つライフを使い切った後に、パソコン版にログインするとライフは5つ残ったままです。
Facebookのアカウントを持っている人は、ぜひ接続してみてください。
絶対お得です!

レベルが進んで、少しずつ難しくなってきましたね。
穴があいていたり、1つだけ飛び出していたり、うっかりミスを誘うような形のエリアが増えてくるので要注意です。

次回は、エピソードアンロックについての解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/06/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者