【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第9回: 必殺技レベルの注意点!必殺本の使い道!【初心者必見】

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

レアキャラを狙って同じエリアを周回していますが、違うキャラがドロップします。
私が欲しいのはアーロンであって、はっちゃんではない…
ドロップ率はどのくらいなんでしょうね。
延々とふられ続けています。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


進化と必殺技のレベル

onepiece-0901

必殺技のレベルを上げるうえで、注意点があります。
キャラが進化して必殺技が変化すると、進化前の必殺技のレベルがいくつであったとしても、進化後の必殺技レベルは1に戻ってしまいます
例えば、「アーロン」(★3)の必殺技は「鮫・ON・DARTS」ですが、進化後の「ブチ切れアーロン」(★4)の必殺技は「鮫・ON・歯車」に変わります。
「鮫・ON・DARTS」のレベルがいくつであったとしても、進化してしまうと「鮫・ON・歯車」のレベルは1になってしまうということです。

onepiece-0902

ただし、進化前後で必殺技に変化がないものは、進化後もレベルを引き継ぎます
例えば、「バギー」(★3)の必殺技は「バラバラフェスティバル」で、進化した「道化のバギー」(★4)の必殺技も「バラバラフェスティバル」です。
このような場合は、「バギー」(★3)の必殺技レベルをそのまま進化後も引き継ぎます。
以上の点を踏まえて、すぐに進化させるキャラクターは、必殺技レベルは上げないでおいた方が懸命です。

必殺本

onepiece-0903

必殺技のレベルを上げるのに、同じ必殺技を持つキャラ同士を合成する他に、「必殺本」を使ったレベル上げの方法もあります。
必殺本は期間限定のスペシャル島クエストなどでたまに落ちるアイテムですが、必殺技の合成に使えます

onepiece-0904

特定のキャラの必殺技レベル上げ用アイテムです
指定のキャラと合成すると、必殺技のレベルが上がる可能性があります。
必殺技レベルを上げたい場合には、他のキャラには使えません。

onepiece-0905

ただし先ほど話したように、進化前のキャラの必殺技のレベル上げは、あまり効率的とは言えません。
そこで、進化前キャラの必殺本を入手した場合、合成素材に使ってしまいましょう。
必殺本はただの合成素材として利用すると、どのキャラにも使えますし、属性に関係なく経験値を5000入手できます
必殺本は一味枠に保管されるので枠を圧迫しますし、5000の経験値は魅力的なので、進化前のものは合成素材がお勧めです。
合成については、後から詳しく解説します。

必殺本でのレベル上げについても、確率があるので毎回必ずレベルがあがるわけではありません。
レベル上げは気長にやってください。

次回は船長効果についてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.0
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/06/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者