【キャンディークラッシュ徹底攻略】第7回: エピソードのアンロック!方法は3通り!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

レベルをクリアしていくと、新しいエピソードに突入しますが、新しいエピソードはアンロックしないと進めません。
今回は、このアンロック方法について解説します。
「リア充・お金・テクニック」この3つのうち1つでもあればOKですが、どれも無い人のための、ちょっと裏ワザ的な方法もあります。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


エピソードのアンロック

candy-0701

アンロックする方法は、以下の3通りです。

candy-0702

① 友達にお願いする
Facebookに接続して、Facebookの友達の中で、『キャンディークラッシュ』をプレイしている人3人に、ヘルプしてもらう方法です。
現在『キャンディークラッシュ』では、Facebook接続以外での友達登録方法はありません。

② チケットを買う
\99で、チケットを購入すると、すぐに次のエピソードがプレイできます。

candy-0703

③ クエストをプレイ
「ミステリークエスト」を3つクリアします。
ミステリークエストは、今までにクリアしたどこかのレベルが出題されますが、クリア条件が引き上げられているため、以前よりも難しくなっています。
さらに、ミステリークエストは24時間に1つしかクリアできません。
挑戦して失敗した場合は、通常のエリアと同じように、ライフがなくなるまでは何度でも挑戦できます。
しかし、1つクエストをクリアすると次のクエストに挑戦できるのは、24時間後になります。
このため、どんなに短くてもミステリークエストを全部クリアするのに、2日以上はかかります。

candy-0704

アンロック方法はこの3つのうちどれかなのですが、Facebookに接続しているかどうかで、選択肢が変わります。
接続済みだと①と②のどちらか、接続していないと②と③のどちらかが選べます。

candy-0705

Facebookに接続済みでも③を選びたい場合は、一旦接続を解除しましょう。
トップページの左下矢印マークをタップすると、設定画面が選べます。
ここからFacebookをログアウトしてください。
次回Facebookに接続した時にまた同期されるので、気にせずログアウトして大丈夫です。

方法①~③の全部がダメ!という、ちょっと涙目なあなたに朗報。
実はアンロックでつまずいて、何日も次のエリアに進めないでいると、こっそり妖精がロックを解除してくれます。
スマホでは、あとどれくらいで妖精が出てくるか、は分からないのですが、PC版だと妖精出現までの日数が表示されます。

次回はレベル41からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/06/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者