【キャンディークラッシュ徹底攻略】第9回: レベル51~60のポイント!増殖してくるチョコレート!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

今回解説するトラップ「チョコレート」はかなり頭を悩ませる存在です。
チョコが困ったちゃんである一番の理由は増殖すること。
ハッと気づくと辺り一面チョコレートになっていたりします。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル51~60

candy-0901

レベル51で問題のチョコレートが出てきます。
1つキャンディーを動かすと、チョコレートが1つ増殖します。
チョコに隣接するキャンディーを、チョコに変化させることで増えていきます。

candy-0902

ただし、チョコに隣接するマスのキャンディーを消すと、チョコは消えてチョコが消えたターンでは増殖はしません。
チョコレートはストライプキャンディーで直接貫通させられるし、ラッピングキャンディーの爆発範囲内なら、それでも消せます。
チョコを全て消去できれば、新たに発生はしません。

candy-0903

チョコの増殖は、あくまでキャンディーのあるマスだけなので、レベル51のような場合は、ホイップを壊さない限り、ホイップの外にチョコが広がることはありません。
内側のゼリーにはキャンディーが乗っているので、内側はチョコに侵食されます。
レベル51はゼリーを消すのが目的で、ゼリーは最初に見えている10個だけです。
上半分でスペシャルキャンディーも作りやすいので、ゼリー10個だけに集中すれば、そう難しくはないと思います。

candy-0904

レベル53では網とチョコが出てきます。
網にはキャンディーがありますが、網を壊さなければチョコは増殖しません。

レベル55は、移動回数15回なので、トラップは必要な部分のみを壊しましょう。
出現するキャンディーが4色で、スペシャルキャンディーが作りやすくなっているので、見た目より簡単です。

candy-0905

レベル56はステージが上下に分かれていて、ゼリーは下半分にあります。
チョコの下にもゼリーがあるので注意。
上半分でスペシャルキャンディーを複数個作り、下半分をある程度一気に消し去りましょう。
下半分を少しずつ削っていっても、チョコに侵食されてしまうので、一気に消し去る方が楽です。
下半分である程度動けるスペースを確保できれば、あとは下半分で処理できます。
レベル58は真ん中のホイップとチョコは、ゼリーが隠れているわけではないので、基本的には放置です。
下の隅のゼリーから消すようにしましょう。
チョコは勝手に消えていくと思います。
レベル60は、チョコを早いうちに全部消してしまえば、後は難しくないと思います。

チョコレートは率先して壊すべきなのか、放置でいいのか、レベルによって変わってくるので、見極めが重要です。

次回はレベル61からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/07/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者