イザナギオンライン : 驚きのハイグラフィック!忍術使いを操り魔物を討伐する本格和風オンラインRPG!無料

[PR記事]

 

com.asobimo.izanagiOfficial-TOP

フル3Dによるハイグラフィックで、臨場感あるバトルが楽しめるオンラインRPG。それが、今回ご紹介する『イザナギオンライン』です。
忍術使いを操り、挑むクエストはなんと100以上という大ボリューム。色々なジャンルのクエストをこなしながら、他プレイヤーとも協力し、ゲームの世界を楽しみましょう!

※初回起動時は多くのデータをダウンロードするため、Wi-Fi接続状態での起動を推奨します。

RPG イザナギオンライン
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.


まずはキャラの作成!

com.asobimo.izanagiOfficial-001

ゲームを始める前に、自分のキャラクターを作成します。性別や職業などといった基本的なキャラ情報に加え、筋力や精神力などのステータスを調整することも可能。これらを決めた後、名前を登録すれば作成完了です!
ステータスは、レベルが上がるともらえる「ステータスポイント」をそれぞれ割り振ることで、強化することができます。

ストーリークエストを進めよう!

com.asobimo.izanagiOfficial-002

画面をスワイプすることで視点の移動、左下のバーチャルスティックを操作することでキャラが移動をします。

com.asobimo.izanagiOfficial-003

頭上に「?」マークが浮かんでいるキャラを見つけたら、近付いて「TALK」で話しかけてみましょう。クエストを受注することができます。
赤い「?」がストーリークエスト、黄色い「?」がフリークエストのようです。

com.asobimo.izanagiOfficial-004

少し歩いたところに、ジェイドを発見しました!話しかけてお礼を言うことで、このクエストは完了。報酬がもらえます!

敵とのバトル!

com.asobimo.izanagiOfficial-005

クエストの中で、敵と戦うこともあります。近付いて「ATTACK」をタップすると攻撃!
敵からの反撃を受けないよう、「JUMP」「DODGE」も活用しましょう。
目的を達成したら、クエストの依頼主に忘れず報告です。

com.asobimo.izanagiOfficial-006

また、攻撃の際は通常の攻撃だけではなく、スキルを使うことができます。右下のショートカットリングから、使いたいスキルをタップすると発動!体力が高い敵などに効果的に使ってみましょう。
このリングには他にも、スキルやアイテムを自分の好きなように登録が可能です。

他のプレイヤーと交流!

com.asobimo.izanagiOfficial-007

オンラインRPGということで、下の「Chat」から他のプレイヤーとチャットすることが可能。クエストクリアのためのヒントやコツなど、どうしても分からないことがあれば聞いてみるのも良さそうです。
他プレイヤーのキャラをタップすると、フレンド登録やパーティ招待などもできます!

和風な世界観がカッコ良い!

com.asobimo.izanagiOfficial-008

忍術使いが活躍するゲームということで、全体的に和風な世界観なのが特徴的。登場人物も忍術使いが多く、渋くカッコ良い忍者服に痺れそうです。
クエストを進めていくと他のエリアに移動できるようになり、村や集落などといった和風色の強いエリアが増えてきます。
スクリーンショットの右が私。そして左が四天王のジェイドさん。うん…カッコ良いです(笑)。

とにかくグラフィックがキレイで、あっという間にゲームの世界へ吸い込まれます。
迫力あるバトルや作り込まれたストーリーなど、まさに本格RPGという感じ。他のオンラインRPGでは見られないような和の世界観を、ぜひ味わってみてください!




RPG イザナギオンライン
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG イザナギオンライン
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン端末により異なります
提供元Asobimo, Inc.
レビュー日2014/07/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!