スケッチグル : ワンタッチで大変身!いつもの写真をスケッチ画のように加工できるアプリ!無料

[PR記事]

 

com.seventeenmiles.sketch-TOP

自分で撮影した写真にもうちょっと何かして、面白くしてみたい!そんなときに活躍しそうなのが、今回ご紹介する『スケッチグル』です。
撮った写真や端末内にある写真を選択し、ワンタッチだけで、鉛筆でスケッチしたような画像に変身させることができます!
他にも水彩画風やクレヨン画風など、色々な加工をすることが可能です。

スケッチグル
価格:無料
開発:17miles


ワンタッチで加工!

com.seventeenmiles.sketch-001

まずは、加工の元にする写真を撮りましょう。良ーくピントを合わせて…パシャリ!
写真のサイズを決定したら、スケッチ加工の画面に移動します。試しに「PencilSketch」をタップしてみると…。

com.seventeenmiles.sketch-002

鉛筆でスケッチをした風の画像になりました!右は水彩画風の「WaterColor」。
ワンタッチで簡単に加工することができます。

色鉛筆風やドット絵風にもできる!

com.seventeenmiles.sketch-003

カメラで撮るだけではなく、端末内に入っている画像を加工することも可能なので、私の端末にあるこのドロイドくんの写真を、色々加工してみようと思います。

com.seventeenmiles.sketch-004

まずは鉛筆スケッチ風のドロイドくん。そして色鉛筆スケッチ風のドロイドくん。(明るい部分が多いからか、白い…。)

com.seventeenmiles.sketch-005

漫画風のドロイドくん。8bitドット絵風のドロイドくん。他にも黒板に描かれた風や、クレヨン風など、たくさんの種類があります。

com.seventeenmiles.sketch-006

加工した写真は、端末のギャラリーに保存することが可能。他にも、メールで送信をしたりSNSなどで共有したりできるので、加工した写真を友だちに見せたい場合なども簡単です!

選ぶだけで色々な画風にアレンジできるので面白く、加工できる画風の種類も豊富でワンパターンになりません。
以前撮った写真なども、加工の仕方次第ではガラッと雰囲気が変わって新鮮かも?皆さんもぜひお試しください!




スケッチグル
価格:無料
開発:17miles





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スケッチグル
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.62
提供元17miles
レビュー日2014/07/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!