タワーオブスペルズ : ビックリマンを手がけたグリーンハウスがデザイン担当!でも一切関係ありません??

[PR記事]

 

net.ronoto.towerofspells-0

あれ?このイラストには見覚えがあるぞ?そう思う方も多いはず。今回ご紹介する『タワーオブスペルズ』はアートディレクションと各キャラクターのデザインを、ビックリマンシールのデザインで有名なグリーンハウスが担当しているのです。似せただけの偽物じゃないんです。

この絵柄が大好きな方、ぜひゲームにまで足を踏み入れてみてください。

タワーオブスペルズ
価格:無料
開発:Ronoto, Inc.


ビックリマンと同じデザイン担当

net.ronoto.towerofspells-1

もうこのイラストのタッチというかポーズというか、完全にアレですよね。偽物じゃなく、ちゃんと本物が描いているというのだから、当時燃え上がった世代の人なら興奮するものがありますよね。

ロッテ ビックリマンチョコとは一切関係ありません

net.ronoto.towerofspells-2

ただし、本アプリを起動するときの注意書きにはちゃんと書いてあります。

「※本ゲームは、ロッテ ビックリマンチョコとは一切関係ありません。」

え…あ…はい…。絵を描いている人が同じなだけでゲームとは関係ないんですね、そうですよね、はい。

スペルを揃えて大ダメージ

net.ronoto.towerofspells-3

本アプリの戦闘システムは「パズドラ」などと同じく、同じ色のマーブルを並べると消え、連鎖するほど大ダメージを与えます。

そしてオリジナル要素として、各マーブルにアルファベットが書かれており、それを指定された順番に並べ替えスペルを完成させることでもマーブルを消すことができます。色を揃えるよりもスペルを揃えるほうが大ダメージを与えますし、ちょっとした英語の勉強にもなります。

ユーザー視点に立った「三つの不要」

net.ronoto.towerofspells-4

また、本アプリはユーザー視点に立ったゲームシステムとして「三つの不要」を掲げています。

  • バトルにスタミナが不要。どんどん先に進めます。
  • パーティーのコスト制限無し。好きなキャラで好きなパーティーを組めます。
  • 進化・合成にゴールド不要。どんどん成長させられます。

こういったものは課金に繋がるものでもあるので、それを不要にする試みは面白いですね。

ガチャではなくチョコ…?

net.ronoto.towerofspells-5

仲間になるキャラは戦闘後に手に入れるほか、いわゆるガチャでも手に入ります。
これ…あきらかにアレなんですが…

net.ronoto.towerofspells-2

「※本ゲームは、ロッテ ビックリマンチョコとは一切関係ありません。」
そうそう、関係無いですからね。

絵柄が特徴的すぎて、どうしてもビックリマンを連想させてしまいますが、それとは関係なしにサクサク進められて面白い試みをしているゲームだと思います。
色だけでなくスペルも揃えることを考えると、コンボの繋ぎにもより一層の深みが出てきます。なにかピンとくるものがあった方は、ぜひプレイしてみてください。




タワーオブスペルズ
価格:無料
開発:Ronoto, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名タワーオブスペルズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.3
提供元Ronoto, Inc.
レビュー日2014/07/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。