Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/07/15 壁紙

com.shirobakama.wpchanger-0

Androidの壁紙をもっと自由に設定する、もっと好きなように切り替える、それを実現するアプリが『壁紙切替ますたー』です。
普通はホーム画面の壁紙には1つの画像しか設定できませんが、本アプリを使うことで複数の画像を切り替えて使うことができます。そのほかにも、壁紙設定で便利な機能があるんですよ。


壁紙切替ますたー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


縦横ロック画面、別々に壁紙設定できる!

com.shirobakama.wpchanger-1

まず本アプリで設定できる壁紙の大きな特徴の1つが「縦画面」「横画面」それぞれ別の壁紙を設定できる、ということです。また、ホーム画面とロック画面でまた別の壁紙を設定できるので、計4つの画像をそれぞれに割り当てることができます。

com.shirobakama.wpchanger-2

本アプリはライブ壁紙となっていますので、まずはライブ壁紙の選択画面から本アプリを選択し、そこから設定します。

複数の壁紙を自動で切り替え!

com.shirobakama.wpchanger-3

それぞれの画面の壁紙設定では、画像を切り替えて表示できます。切り替える画像はファイル単位でもフォルダ単位でも選択できます。

画像切り替えのタイミングも、指定時間による自動切替のほか、ロック・ロック解除、画面回転、ダブルタップといったタイミングで切り替えさせることもできます。時間による自動切替は変更間隔を1秒単位で設定できるほか、順番を名前順かランダムか選ぶこともできます。
「ますたー」の名前の通り、壁紙切り替えに関してはかなり細かい設定ができますね。

横長画像も全部壁紙に設定!

com.shirobakama.wpchanger-4

例えば上記の画像のような横に長い画像を壁紙に設定しようとすると、通常は画像の一部だけしか設定できません。

com.shirobakama.wpchanger-9

しかし本アプリを使うと、その横幅やスクロール量を自動で計算し画像のすべてを表示してくれます。

com.shirobakama.wpchanger-5

実際にこの画像の場合は、ホーム画面のスクリーン数が3の場合、左端、中央、右端部分が表示されます。スクロールされる際に画面1と画面2の間も表示はされますが、スクロールとともに流れて行ってしまいます。

縦長画像も自動で調整!

com.shirobakama.wpchanger-6

逆に、幅の狭い画像を設定しようとした時、これも通常だと縦が切れてしまう所をすべて利用することができます。

com.shirobakama.wpchanger-7

範囲を示すとこのようになります。…ちょっと見にくいですね。

com.shirobakama.wpchanger-8

3画面別々に取り出すと上の画像のようになります。
通常のスクロールよりも小さな移動になります。

Androidの壁紙設定は、縦横比やサイズ、スクロール量を考えると複雑になりがちです。
ですが、本アプリがあれば悩まずに画像のすべてを使うことができます。うまく調整すれば、スクリーンごとにまったく違う壁紙を設定している…ように見せることもできそうですね。

本アプリなら好きな画像をサイズを気にせずにどんどん切り替えて表示することができます。壁紙設定が、ますます楽しくなってきそうです。





壁紙切替ますたー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 壁紙切替ますたー
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 shirobakama724
レビュー日 2014/07/08

関連記事



タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る