マレフィセント Free Fall : 話題のディズニー映画が舞台のパズルゲーム!邪悪な妖精になるまでの軌跡とは…?無料

[PR記事]

 

com.disney.maleficent_goo-TOP

1959年のディズニー映画「眠れる森の少女」の続編・リメイクとして、先日公開された映画「マレフィセント」。その物語を舞台に繰り広げられるパズルゲーム、それが今回ご紹介する『マレフィセント Free Fall』です。
ボード上の宝石を並べて壊すことで、目標を達成していくこのゲーム。ステージを進める楽しさと共に、マレフィセントの物語にも注目しましょう!

マレフィセント Free Fall
価格:無料
開発:Disney


宝石を揃えて消そう!

com.disney.maleficent_goo-001

こちらは、タイルを全て光らせるのがクリア条件のステージ。宝石を入れ替えて、同じ種類のものを3つ以上揃えると、宝石が消えてタイルが光ります。
上手くいくと、上から落ちてきた宝石も揃いどんどん連鎖が決まって気持ち良い!

右上にある「ムーブ」の数だけ宝石を動かすことができ、0になるとゲームオーバーになってしまうので気を付けましょう。

com.disney.maleficent_goo-002

宝石を1列に5つ揃えることができると、結晶が発生。結晶を動かして宝石にあてると、その宝石と同じ種類の宝石が全て壊れます!
宝石を「T」または「L」の形に揃えても、パワーアップした宝石が発生するので、効率良くクリアできるよう宝石の揃え方も重要になってきます。

com.disney.maleficent_goo-003

こんな風にヒビが入った宝石も。これを消してみると…ドッカーン!と周りの宝石を消し飛ばします。崩れたあとも宝石が連鎖を繰り返し、かなりの数消すのに成功。爽快です!

パワーアップが使える!

com.disney.maleficent_goo-004

ステージを進めていくと、パワーアップが使えるようになります。宝石を1つ選んで消せるものや、ムーブの数を増やせるようになるものなど種類は様々。
パワーアップを使うと魔力を消費するので、慎重に使いましょう。

ステージの種類も豊富!

com.disney.maleficent_goo-005

ステージの種類も1つではありません。例えばこちらは、チェーンを全て破壊するのがクリア条件。チェーンの中の宝石と他の宝石を揃えることで壊せますが、チェーンの中の宝石は動かすことができません。
周りの宝石を動かして上手く揃える必要があります。なかなか難しいです…。

シンプルなルールながら簡単すぎず、程よい難易度なのでなかなか楽しめました!
マレフィセントが邪悪な妖精になってしまうまでを辿る物語となっているので、パズルだけではなくストーリーに目を向けても面白い。ぜひ遊んでみてください!




マレフィセント Free Fall
価格:無料
開発:Disney





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マレフィセント Free Fall
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.0
提供元Disney
レビュー日2014/07/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!