Echo Notification Lockscreen : これで確認が楽チン!スマホの通知をロック画面に表示してくれるアプリ!無料

[PR記事]

 

com.doublelabs.androscreen.echo-TOP

スマホに届いた通知を確認したいとき、ロック画面を解除してステータスバーを引き下ろして通知をタップして内容を確認…って、何気に面倒ですよね。通知がゴチャゴチャしていると何が何だか分からなくなるし…。
そんなときに試して欲しいのが、今回ご紹介する『Echo Notification Lockscreen』です。通知がスマホのロック画面に表示されるので、すぐに確認ができて便利!
通知をカテゴリごとに分けることも可能なので、ゴチャゴチャせず見た目をスッキリさせることができます。

Echo Notification Lockscreen
価格:無料
開発:DoubleLabs


まずは設定!

com.doublelabs.androscreen.echo-001

アプリを起動するとこの画面になります。「Get started!」をタップして、通知へのアクセスの設定画面へ移動。「Echo Lockscreen」にチェックを入れましょう。

com.doublelabs.androscreen.echo-002

その後、スマホの画面をオフにして再度開いてみると…。ロック画面が変わりました!
iPhone風な画面になっていますね。早速、いくつかこのアプリからの通知が来ているようです。

ロック画面で通知を確認!

com.doublelabs.androscreen.echo-003

画面左が何の通知も来ていない状態。とてもスッキリしています。試しにGmailへメールを飛ばしてみると、ロック画面に通知が表示されました!通知は左にスワイプすることで、削除が可能です。

リマインダー機能やカテゴリ分けで更に使いやすく!

com.doublelabs.androscreen.echo-004

では逆に、通知を右にスワイプしてみましょう。少しだけスワイプして時計のアイコンが出ている状態で手を離すと、このようなメニュー画面が出てきます。
ここではリマインダーの設定が可能。重要な通知も再度知らせてもらうことで、つい忘れてしまう心配が無くなりそうです。

com.doublelabs.androscreen.echo-005

右に長くスワイプすると、通知のカテゴリ分けをすることが可能。カテゴリごとに分かれて表示されると、画面がゴチャゴチャになることもなくなり見やすく、通知の把握がしやすくなります!

com.doublelabs.androscreen.echo-006

また、アプリを再度起動させてみると設定画面へ行くことができます。『Echo Lock Screen』のオンオフの他、ロック画面の画像の変更なども可能なようです!

アイコンだけであれば通常のロック画面でも通知が確認できますが、もう少し細かい内容を見たいとき『Echo Notification Lockscreen』はオススメのアプリです。
このアプリを使えばロック画面から確認できる上に、そのまま通知を消したりという作業もできて便利。皆さんもぜひ試してみてください!




Echo Notification Lockscreen
価格:無料
開発:DoubleLabs





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Echo Notification Lockscreen
対応OS端末により異なります
バージョン0.8.18
提供元DoubleLabs
レビュー日2014/07/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!