みくちゃ : ミクさんだ!ミクさんが現実世界に降臨したぞー!初音ミクの実写合成が簡単に撮れるARアプリ!無料

[PR記事]

 

com.sorasu.armiku-TOP

仕事で使うPCの上に。自宅にあるベッドの上に。はたまた、お出かけ先での私の隣に!?
『みくちゃ』は、初音ミクの実写合成が撮れるARカメラアプリ。ただミクさんが突っ立ってるだけではなく、ポーズや表情を変えられるので、どんなシチュエーションでも自然な写真を撮影することができちゃいます!

【初音ミク ARカメラ】 みくちゃ
価格:無料
開発:Sorasu Software


ミクさん降臨!

com.sorasu.armiku-001

ミ…ミクさんだ!カメラの向こうにミクさんが現れました!スワイプでグルグルと回転させることができます。ちょっぴり上目遣いなミクさん…イイです。

com.sorasu.armiku-002

ピンチインやピンチアウトをすると、拡大縮小も可能です!小さくPC上にたたずむミクさん、大きく存在感MAXなミクさん。大きいとちょっと怖いかも…。

ポーズや表情を変えてみよう!

com.sorasu.armiku-003

「オプション」をタップすると、ポーズや目と口の形などを変えることができます!

com.sorasu.armiku-004

このように、色んなところへ座らせてみたり…。

com.sorasu.armiku-005

目と口も変えれば一気に表情豊かに!凄く活き活きとしています。

ドロイドくんとパシャリ!

com.sorasu.armiku-006

せっかくなので、編集部に居るドロイドくんとコラボさせてみました。ミクさんと仲良しなドロイドくん。挙げ句の果てには頭に乗られちゃって…ちょっぴりうらやましいです。

com.sorasu.armiku-007

気に入った構図が見つかったら、「撮影」をタップして端末に保存しましょう。
私はこのカップル風なツーショットと、「ミクさん!後ろ!後ろ!」な2枚をチョイスしてみました(笑)
角度や表情、場所を工夫すれば、膨大なバリエーションの写真を撮ることができそうです。

Twitterでシェアしてみよう!

『みくちゃ』で撮影したミクさんの写真、「#みくちゃ」「#Mikuture」などのハッシュタグでTwitter上にたくさん共有されています。
良い写真が撮れたら、皆さんもぜひシェアしてみてはいかがでしょうか?



表情やポーズを変えて、ベストなミクさんを探す作業がまず面白く、それだけでかなり時間を費やしてしまいました。
髪がなびいたり影ができたりして、本当にその場に居るかのような写真が撮るのはやはり凄い。ぜひ皆さんも試してみてください!




【初音ミク ARカメラ】 みくちゃ
価格:無料
開発:Sorasu Software





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【初音ミク ARカメラ】 みくちゃ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2
提供元Sorasu Software
レビュー日2014/07/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!