魔女のニーナとツチクレの戦士 : 豪華声優陣もフルボイスで登場!3つのパートが織りなす合体RPG!無料

[PR記事]

 

jp.colopl.simcarry_201407_00

あなたが育てたゴーレムが走る!火を吐く!合体する!
『魔女のニーナとツチクレの戦士』、略して「魔女クレ」は、アクションゲームと菜園シュミレーション、ストーリーパートの3つが合体したコロプラによる新作ゲームです。
相反するような3つのパートが、いったいどのような形で1つのゲームに繋がっているのでしょうか…?

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


豪華声優陣とともに物語は進む

jp.colopl.simcarry_201407_01

ファーストインプレッションでもお伝えしましたが、かわいいキャラクターたちがゴーレムとなって敵と戦います。
本日リリースされたコロプラ新作『魔女のニーナとツチクレの戦士』ファーストインプレッションをお届け! | オクトバ

jp.colopl.simcarry_201407_07

「ストーリーパート」では、1話完結タイプの長編ストーリーと、その物語に連動したバトルが繰り広げられます。
明坂聡美さん、沢城みゆきさん、下野紘さん、堀江由衣さん、小杉十郎太さん、浪川大輔さん、伊藤静さん、川原慶久さんら豪華声優陣が出演!ストーリー本編はもちろん、バトル中の掛け合いまでフルボイスで楽しめます!

ゴーレムが敵をやっつける!

jp.colopl.simcarry_201407_02

画面上をスワイプし、指を離したところにゴーレムが移動し、敵を攻撃してくれます。
この移動方法、慣れればなんてことないのですが、慣れるまでは少しコツが必要かもしれません。

jp.colopl.simcarry_201407_03

基本的は個々で移動したり攻撃したりしますが、長押しすることで複数で移動することも可能です。画面上部のミニマップはタップするとその場所をすぐに表示してくれます。
フィールドは画面に収まりきれないくらい広いので、これらの操作が勝利のカギとなります。

jp.colopl.simcarry_201407_04

敵が集まってきたらスキルを発動しましょう。一気にやっつけることが可能です。ただし、スキルはバトル中1回までしか使えないので使いどころに注意です。

jp.colopl.simcarry_201407_05

敵を倒すと合体ゲージが上昇し、満タンになって青い宝石が貯まります。強敵が現れたらゴーレムを合体して倒しましょう。
 
全てのクリスタルを自分(自分チーム)のクリスタルにすれば勝利です。敵のクリスタルを破壊すると自分のクリスタルに置き換わりますが、油断してると遠く離れたクリスタルを敵が攻撃してくるので注意が必要です。

キャラの強化も忘れずに

jp.colopl.simcarry_201407_06

「魔女の庭」では、バトルで戦うゴーレムの元になる「ゴーレムちゃん」を畑で収穫しましょう。
収穫できるゴレームちゃんの種類や、収穫できるまでの時間は、使用する土や肥料の組み合わせによって変わります。
このような新種のゴーレムも育ちます!新種のゴーレムはバトルでも有利になるはずです!

jp.colopl.simcarry_201407_08

バトルに勝利するには、キャラクターの強化も必要です。レベルアップや覚醒させて強化していきましょう。

このような形で3つのパートがうまくリンクしている「魔女クレ」、いかがでしたでしょうか。
2014年9月30日まで、魔女クレ公式Twitterアカウント(@majyokure)連動キャンペーンも行っているので、この機会にぜひ一度プレイしてみてください。


ちなみに、クッキー20枚でキャラクター1人を召喚できます!




合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/07/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!