ワンセグ放送の強い味方!「ニコニコ実況」のコメントを流してくれるアプリ : テレニコツイ(フリー版)

[PR記事]

 

jp.co.t3y.nicojikkyofree-1

『テレニコツイ(フリー版)』は、株式会社ドワンゴが運営する「ニコニコ動画」のTV番組実況(コメント)サービス「ニコニコ実況」に投稿されたコメントをAndroidの画面に流してくれるアプリです。
起動後は他の画面に移れるので、ワンセグ・フルセグと合わせて番組を見ながらコメントを流すと面白いです。
端末では『テレニコツイ』のコメントだけ流して、番組はTVで見ても良いでしょう。

テレニコツイ(フリー版)
価格:無料
開発:Takeshi Hyodo


リアルタイムコミュニケーションサービス「ニコニコ実況」をアプリで楽しむ

jp.co.t3y.nicojikkyofree-2

アプリを起動するとテレビ局一覧が表示されます。
コメントのある局をタップすれば「ニコニコ動画」のようにコメントが流れてきます。
コメントを流した後はバックキーやホームキーで他の画面に移れます。

ニコニコ実況についてはこちら

2014-07-25_13h39_48

ワンセグなどと組み合わせると、番組とコメントを同時に見れて楽しいです。
が、自宅で使う場合などはTV番組はTVに流しつつ、スマホでは好きなページを開いてコメントだけ流すこともできます。

ログインしてコメントを投稿

jp.co.t3y.nicojikkyofree-4

設定から「ニコニコ動画」と「Twitter」にログインできます。

Screenshot001

コメント表示中に画面右下の済に表示される緑のバーをフリックします。

2014-07-25_13h46_46

ポップアップ形式でウィンドウが出現、ここからニコニコ動画/Twitterを介してコメントを送信できます。
フル版(200円)を購入すると、番組表画面に現在放送中の番組名が出現するようになります。
更にTwitterのハッシュタグにも対応し、流すコメントも細かく調整できるようになります。

『テレニコツイ』に関する詳しい使い方説明はこちらからも確認できます。

スポーツ番組や地震発生時の速報など、誰かと意見を共有したい番組って結構ありますよね。
友達同士集まるのも良いけれど、番組自体は家でゆっくり見たいという時は『テレニコツイ』を使ってみてはいかがでしょうか。




テレニコツイ(フリー版)
価格:無料
開発:Takeshi Hyodo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名テレニコツイ(フリー版)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.5.4
提供元Takeshi Hyodo
レビュー日2014/07/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者