【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第17回: 船の効果!おすすめの船はこれ!【初心者必見】

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

今回は船の解説です。
船には独自の効果があって、一味をひっそり支えてくれています。
一味のメンバーと違って表に出ることがないので、忘れがちな船の存在ですが、実は重要な効果を持っていたりします。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


進化先の選択

onepiece-1701

トニートニー・チョッパー(★3)は、5つの進化先がありますが、全て属性が異なり、必殺技も異なってきます。
MAXレベルは全て50レベルです。
どの進化先を選択するか迷いますが、一味の属性を統一したい場合などは、それに合わせた進化先を選択するといいと思います。
特に希望がないなら、お勧めは「トニートニー・チョッパー 腕力強化(アームポイント)(★4)」です。
必殺技は「敵全体の防御力を2ターンの間、半減させる」で、どんな場合にも使いやすいと思います。

onepiece-1702

一味が乗る船には船ごとに様々な効果があり、選択した船の持つ船効果が常時発揮されます
船はストーリーを進めていくと入手できます。
下部メニュー「一味」 → 造船所
ここで、現在所持している船の種類と船効果の確認や、船の強化ができます。

onepiece-1703

船は強化ができて、強化が成功すると船効果がパワーアップします
強化にはコーラが必要で、船の種類や強化段階によって、コーラの必要数が変わってきます。
コーラはクエスト中にたまにドロップします。
船の強化は100%成功ではなく、失敗することもあります。

onepiece-1704

下部メニュー「一味」 → 一味編成
ここから船の乗り換えができます。
左にある船のアイコンをタップして、乗り換えたい船を選んだ後、「選択する」をタップで乗り換え完了です。

お勧めの船

7月現在入手できる船4種類の、船効果一覧です。

onepiece-1705

樽付小舟  基本の船効果は船長の回復アップ
      レベル6以上になると、一味の体力アップ効果が追加される

ゴーイング・メリー号  基本の船効果は船長の体力アップ
            レベル6以上になると、一味の攻撃アップ効果が追加される

onepiece-1706

海軍船  基本の船効果は射撃タイプの攻撃アップ
     レベル6以上になると、一味の体力アップ効果が追加される
     (樽付小舟より倍率は上)

バラティエ  船長の体力アップ(ゴーイング・メリー号より数値は上)

お勧めは、レベル6以上に強化すると攻撃力が上昇する、ゴーイング・メリー号です。

船効果で、どんな一味でも常時攻撃力が上昇すると、非常に便利です。
属性やタイプに縛られることがないのがいいと思います。
がんばってコーラを集めて、ゴーイング・メリー号を強化してください。

次回はお勧めキャラについてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.2
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/07/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者