Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/07/28 Twitter

me.unfollowers.droid-1-1

『Unfollowers for Twitter』は、いわゆるフォロワー管理に特化したアプリです。
自分のアカウントが「誰を」フォローしているか、「誰に」フォローされているかといった情報から、2つのアカウントを指定して「片方をフォローしている人」「両方をフォローしている人」「片方がフォローしている人の中でもう片方をフォローしている人」などを簡単に探し出してフォロー、アンフォロー、ブロックできます。

更に設定から、新規フォロワーに対してウェルカムメッセージを贈る(メンション/DMで定型文を自動送信する)ことまで可能!
2つ以上のアカウントを運用している方にとっても非常に頼れる存在になるかと思います。


Unfollowers for Twitter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


自分のつながりを隅々まで把握できる

Screenshot_2014-07-25-17-59-04_R

まずはアプリにログインします。

me.unfollowers.droid-3

日本語で表示されるのが嬉しいですね。

自分をフォローしている人で、自分がフォローしていない人、
自分がフォローしている人で、自分をフォローしていない人、
お互いフォローし合っている人、

などが簡単にリストアップできます。
Twitterの「フォロー」とは一方的な意思表示です。
自分「が」フォローしている人と、自分「を」フォローしている人はフォローの方向が真逆になります。本アプリはそのどちらも探査可能。

更にアプリを使い続けていけば、「最近フォローしてくれた人」「最近自分からフォローした人」「最近フォロー解除されたか」などもリストアップできます。

20140728-unfollow

ユーザーを選べばタイムラインまで表示できます。

2つのアカウントを比較してみよう

me.unfollowers.droid-5

「ユーザー比較」を行ってみます。
ユーザー名を2つ登録し、条件を指定するだけです。

両方をフォローしているユーザー
Aがフォローしているユーザーの中で、Bをフォローしているユーザー
Aをフォローしているユーザーの中で、Bがフォローしているユーザー

なども簡単に見つけられます。
「友達の友達」を探したり、自分が運用するメイン/サブアカウントのフォロワーを比較したりといったことも可能。
あるいは著名人やブランド・メーカーなどの公式アカウントと自分を比較して両方をフォローしている人を見つけ出せれば、その人とは趣味が合う可能性もありそうですね。

新規フォロワーにお礼メッセージを自動ツイート

面白いネタをつぶやくBOTなどをフォローすると、瞬時にお礼のDMが届くことがあります。
まさか毎回手動でやってるわけでなし、どういうことなんだろう……と思ったらこんなサービスもあったんですね。

me.unfollowers.droid-6

設定画面から「ウェルカムツイート」「ウェルカムダイレクトメッセージ」を行なうようにできます。
新しくフォローされた時に、そのユーザー宛に定型文を自動送信してくれるものです。定型文は自由に作れます。

Twitter公式からもフォロー・フォロワーをたどることはできます。でも1件ずつ手動でたどるのって面倒ですよね。
「Unfollowers for Twitter」は、フォロワー管理、最近の状態、アカウント比較、ウェルカムメッセージと、Twitterを長く運用していくうえで必要な作業を効率化してくれる優秀なアプリです。
ウェブ(PC)からも利用できますので、合わせてどうぞ。





Unfollowers for Twitter
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Unfollowers for Twitter
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン v00.8.1
デベロッパー名 Chia
レビュー日 2014/07/25

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る