Walker47 : お出かけにもピッタリ!日本全国1,952地域の地元情報を網羅する角川のエンタメアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.walker47.android_00

『Walker47』は、日本全国1,952地域・約1,200人の地域編集長による地域密着型情報と、KADOKAWAの編集者によるエンターテイメント情報を発信するスマートフォン向け情報サイトです。
これまでウェブ版でサービスが提供されていましたが、今回アプリ版のサービスが開始されました。

Walker47
価格:無料
開発:株式会社Walker47


地域密着情報を網羅

jp.walker47.android_01

GPS検索または設定画面より今いるエリアを設定します。
オクトバ編集部は代々木にあるのでマイエリアは「渋谷区代々木」になりました。エリアは最大6エリアまで保存でき、切り替えながらアプリを使うことができます。

jp.walker47.android_03

エリアの情報には代々木に近い新宿や原宿の情報も表示されます。
新宿の都庁にある献血ルームがオープンテラス風のデザインだということで紹介されていました。このようなレポート記事のほか、グルメ情報やイベント情報も満載です。

jp.walker47.android_02

地域のニュース(マイエリア)、関東のニュース、全国ニュースはタブを切り替えながら確認できます。

jp.walker47.android_04

最新のエンタメ・カルチャー情報、連載コラムもチェックできます。情報が盛りだくさんで、まるで雑誌を読んでいるような感覚です。

jp.walker47.android_05

しかしこのアプリの一番の“ウリ”は地域密着型の情報です。マイエリアに設定していない地域も含め、全国各地の情報を確認することができます。
地域の街の魅力が伝わってくる「まちレポ」では小樽が特集されていました。このほか、夏休みの各地のイベント情報や夏フェス特集も組まれています。

これからの季節、お出かけする機会も多くなってくると思います。そんなときは、本アプリでその地域の情報を探してみてはいかがでしょうか。




Walker47
価格:無料
開発:株式会社Walker47





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Walker47
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元株式会社Walker47
レビュー日2014/07/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!