Now Browser (Material) : すっきりシンプルで使いやすい!マテリアルデザイン採用の軽快・高速なブラウザ!

[PR記事]

 

com.browser.nowbasic-0

マテリアルデザインを採用した軽量・高速場ブラウザ、それが『Now Browser』です。
機能はシンプルですが、その分軽快であり、それがまたマテリアルデザインともよく合っているブラウザです。

Now Browser (Material)
価格:無料
開発:Lorenzo Zanotto


マテリアルデザイン採用

com.browser.nowbasic-1

ブラウザなので、マテリアルデザインと言ってもタブやURL入力欄くらいしかそれを見ることはできませんが、新しいタブを開くときのアニメーションなどが特徴として出ています。
シンプルで悪目立ちしないところがいいですね。

左右フリックのジェスチャー操作

com.browser.nowbasic-2

機能的にはシンプルなものですが、画面の左右の端からフリックすることで戻る・進むの動作ができるジェスチャー機能などがあります。
ステータスバーも隠すことのできるフルスクリーンモードは、なるべく画面を広く使いたいブラウザでは嬉しいですね。

Proになると高機能化

com.browser.nowbasic-3

設定は全て英語です。
無料版はシンプルな機能で、タブも4つまでしか開くことができません。
有料版の『Now Browser Pro』になると、ブラウザのエンジンを変更したり、データ圧縮を使うことができるなど高機能化します。本アプリの操作性が気に入ったら有料版もご検討ください。

com.browser.nowbasic-4

Android4.3までなら、別途Flash Playerアプリを入れることでFlashの表示にも対応します。
某ゲームもWi-Fi環境なら意外と普通に遊ぶことができます。

全体的に動作は非常に軽快で、アプリに起因する引っかかりなどを感じることはありません。
SNSで回ってきたURLを見るだけなど、それほどヘビーにブラウザを利用しない人であればメインで十分使えるブラウザです。




Now Browser (Material)
価格:無料
開発:Lorenzo Zanotto





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Now Browser (Material)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.8
提供元Lorenzo Zanotto
レビュー日2014/07/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。