Fairphone Launcher : 良く使うアプリにすぐアクセス!見た目もスッキリして一石二鳥なランチャーアプリ!無料

[PR記事]

 

de.lulebe.fairphone.launcher-top

好きなアプリや良く使うアプリを設定でき、ホーム画面でカッコ良く呼び出せるランチャー、それが今回ご紹介する『Fairphone Launcher』です。
設定できるアプリは4つまでと少なめですが、その分ゴチャゴチャすることがなくて使いやすい。ホーム画面もアイコンがなくなりスッキリしますので、アプリのアイコン抜きで壁紙だけを主張させたい!という方にもオススメです。

Fairphone Launcher
価格:無料
開発:LuLeBe & Co.


画面横から呼び出せるランチャー!

de.lulebe.fairphone.launcher-001

『Fairphone Launcher』をホームアプリに設定してみました。
何もない壁紙だけの真っ白な状態ですが、画面右端から左に向かってスワイプしてみるとランチャーを呼び出すことができます!
とはいえ、まだ何もいじっていないためランチャーもすっからかん状態です。

de.lulebe.fairphone.launcher-002

そこで、ランチャーの空いているスペースにアプリのアイコンを割り当てていきましょう。
ランチャーを呼び出したまま指を離さず、”Edit”のところで指を離すと編集画面へ。

de.lulebe.fairphone.launcher-003

空いているスペースにアイコンをドラッグするだけで設定完了!同じ要領で他のところも埋めていきます。直感的に操作できて楽チンです!

良く使うアプリを設定しよう!

de.lulebe.fairphone.launcher-004

全部埋めた状態で再度、ホーム画面からランチャーを呼び出してみました。良く使うアプリを設定しておけばすぐにアクセスすることができて、呼び出す動作も何だかカッコ良い。
ちなみに、右からじゃなく左からスワイプしてもランチャーを呼び出すことが可能です!

アプリが4つまでしか設定できないとはいえ、ランチャーの真ん中にはちゃんとドロワーアイコンがあるので安心。スマホはシンプルに効率良く使いたい!という方、ぜひ試してみてください!
なお、ホーム画面でのみランチャーが呼び出せるようで、ブラウザを開いているときやゲームをやっているときなどは、ランチャーを呼び出せませんでした。




Fairphone Launcher
価格:無料
開発:LuLeBe & Co.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Fairphone Launcher
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン4
提供元LuLeBe & Co.
レビュー日2014/07/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!