CastleOfDuck : カメ軍団の侵略を阻止せよ!パターンを描いて侵略を食い止めるディフェンスゲーム!無料

[PR記事]

 

com.newbiecat.castleofduck_00

『CastleOfDuck』はパターンを描いて侵略してくるカメを食い止めるディフェンスゲームです。
パターンを描く…!?スマホのロック解除画面のようなパターンを描くくだけで侵略者を阻止!
いったいどんなゲームなんでしょうか。さっそくご紹介します!

CastleOfDuck
価格:無料
開発:newbieCAT


カメ軍団の侵略を阻止せよ!

com.newbiecat.castleofduck_01

画面右側から敵の「カメ軍団」が攻めてきます。カメ軍団の頭にはパターンが表示されているので、同じパターンを画面下部に入力します。

com.newbiecat.castleofduck_02

パターンが一区間だけの簡単なものになったり、カメ軍団をタップしないとパターンが表示されなかったりと、プレイしていくにつれ、パターン入力も難しくなっていきます。

com.newbiecat.castleofduck_03

一定数の敵を倒すとゲージがフルになり、アクティブスキルを発動することができます。この画像の場合は波動状にカメ軍団を攻撃しています。

com.newbiecat.castleofduck_04

爆弾を爆発させることでカメ軍団を攻撃することもあります。
城壁に設置されたはしごは、タップすることで破壊でき、敵の侵入を遅らせることができます。
カメ軍団が城内に侵入するとライフ(ハート)が減っていきます。0になるとゲームオーバーなのでそれまでになんとかしなければなりません。

com.newbiecat.castleofduck_05

さぁ、クリアできるのでしょうか!

プレイの様子を録画できる

このアプリは録画機能もあり、あとから再生してプレイを確認したり、そのまま動画サイト「Everyplay」に投稿することも可能です。
他のアプリや機器を利用する必要はなく、録画からアップロードまでアプリ単体で可能です。

実際のプレイの様子はこちらです。

Everyplay – CastleOfDuck : Theme 2 Level 3 Normal Play! by Player16318217



パターンを入力するだけなら簡単だ!と思ってプレイしてみると、意外と思うようにできず、ハラハラドキドキしながらプレイしてました。
プレイ時に「NORMAL」と「HARD」の2つの難易度から選択するのですが、NORMALでも十分難しいです…。
みなさんぜひチャレンジしてみてください!




CastleOfDuck
価格:無料
開発:newbieCAT





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名CastleOfDuck
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.0
提供元newbieCAT
レビュー日2014/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!