【スマホヘッドライン】白猫プロジェクトが300万ダウンロード達成!200万DLからわずか4日 ほか-2014/08/07-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

スマホ業界ニュース

まずはスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、Miyagishimaが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 ソードアート・オンライン fone
ついに正式版稼働!あなたのスマホにアインクラッドが蘇る!さぁ攻略せよ!
2位 Y!mobile メール
ワイモバイルなのにドコモメールも使える!? IMAPも使えるワイモバイル公式メールアプリ!無料
3位 マルチ残高リーダ Free
かざすだけで残高確認できる!
4位 モバイル通信量チェッカー
使ったモバイル通信量を簡単チェック!MVNOを利用している方にもオススメ!無料
5位 からくりコロリ
工場のからくりを操作してコロリを導こう!直感操作の物理アクションパズルゲーム!
6位 マジック2015
さあ、冒険にでかけよう。夢もロマンもてんこ盛りの究極のハイファンタジー!
7位 スマート・アラーム・クロック無料
睡眠サイクルを解析してサポートしてくれる!
8位 2048 Number Puzzle game
簡単すぎる、しかしクリアできない……癖になるパズルゲーム
9位 ヴァリアスモンスターズ
リズムに乗って敵を倒せ!”音ゲー”と”RPG”が融合した新感覚リズムRPG!無料
10位 Menu Express
美味しそうな飲食店メニューがラクラク作れる!豊富なテンプレートが嬉しいメニュー作成アプリ!

H-1グランプリ、Bグループ予選開催中!

ホーム画面コンテストのH-1グランプリ、Bグループ予選が始まっています。Aグループはべべちゃんさん、pinasさん、しなちくりんさん、こっぱさんの4名が決勝進出となりました。ここでこの4名のホーム画面をまとめて振り返ってみましょう!

No.01 しなちくりん さん

h1-a01-1h1-a01-2

使用端末:SAMSUNG GALAXY S4 (SC-04E)
ホームアプリ:Nova Launcher Prime
使用ウィジェット:Zooper Widget Pro, Power Toggles, scReaderWidget, YAHOO!天気
その他使用しているアプリ:Color Wallpaper(壁紙), Aviary(画像の加工)
一言:
スマホのアプリだけでどれだけ出来るかやってみました。
比較的大きい端末なので、親指が届く右と下にボタンを集めました。
アイコンはttf形式のフォントで制作して​います。

No.06 べべちゃん さん

h1-a06

自身のブログ:https://ameblo.jp/bbchi187/
使用端末:SH-06E
ホームアプリ:ADWEX
使用ウィジェット:ZooperWidget WiFiうさぎ Custom ICS Search
一言:
一画面運用です。夏なのでバリ風に仕上げました!(^o^)壁紙、アイコンは自作です。よろしくお願いいたします。

No.09 pinas さん

h1-a09

twitter:@pinas4250
使用端末名:Galaxy S2 (SC-02C)
ホームアプリ:Nova Launcher Prime
使用ウィジェット:Glaeja
一言:
画面下部の黒色半透明の欄では, 不在着信や未読メール, LINEの未読数が表示され, それらが全て0のときには挨拶が表示されます.
また, テクスチャ素材として subtlepatterns.com から画像を拝借しました.

No.11 こっぱ さん

h1-a11-1h1-a11-2

使用端末:Xperia AX
ホームアプリ:Nova Launcher
使用ウィジェット:Glaeja, DesktopVisualizeR, ジョルテ
一言:
夏といえば旅行ですね!タブ式にしてみました。壁紙とか大体自作です。

いやぁどれも力作ですよね。Bグループも素晴らしいホーム画面が揃っています。ぜひ投票をお願いします!
【H-1グランプリ】投稿&投票型のホーム画面コンテスト!Aグループ結果発表&Bグループ予選会場







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。