【初心者必見】第5回: 優秀効果付きのアバター!アバたまを着せ替えよう!【パズドラW(ダブリュー)の遊び方】

[PR記事]

 

pzdw-top

今回は、『パズドラW(ダブリュー)』のメインコンテンツ、「アバたま」についての解説です。
たまドラに可愛いアバたまを着せるだけでも楽しいのに、アバたまには様々な効果がついていて、パズルクリアの手助けをしてくれます。
しかも、アバたまは成長までする優れものアイテムなのです。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


アバたまを着せ替えよう

pzdw-0501

「ぼうけん」で敵を倒すと、取り返したタマゴの中からアバたまが出現します。
出現するアバたまは色々で、ぼうけんクリア後にどんなアバたまが入手できたか、表示されます。
また、ガチャからも、アバたまを入手することができます。

pzdw-0502

アバたまはそれぞれ色々な効果があります
「24マス消し」などのドロップ消し、各属性ドロップを他のドロップに変換する、などの各種スキルドロップを出現させる効果が付いたものが多いです。
スキルドロップについては、別の回で詳しく解説します。
スキルドロップを出現させる以外では、ドロップの操作時間を増やしたり、+ドロップを出しやすくするなどの効果を持つアバたまもあります。

pzdw-0503

現在着ているアバたまの効果は、「きせかえ」のトップページで確認できます。
アバたまは、「ぼうし」「アクセサリー」「ようふく」の3つのパーツに分かれていて、それぞれに好きなアバたまを着せることができます。
「きせかえ」のトップページで各パーツをタップすると、持っているアバたまが一覧で表示されます。
ここから着せ替えたいアバたまを選んでください。

pzdw-0504

アバたまのアイコンをタップすると、下にそのアバたまの効果が表示されるので、ここを見て欲しい効果のアバたまを選んでください。

アバたまのレアリティ

pzdw-0505

アバたまが出てくるタマゴには、レアリティが設定されています。
『パズドラ』同様、タマゴの模様でレアリティが分かるようになっています。

(レア低)水玉 → 縞 → 星 → 銀 → 金 → 虹(レア高)     

タマゴは全部で6種類があり、水玉タマゴが一番レアリティが低く、虹タマゴが一番レアリティが高くなっています。
レアリティが高いタマゴからは、貴重な効果がついたアバたまが出現します。
一番レアな虹タマゴは、ガチャでも簡単には出ないようになっているので、入手できたらラッキーです。

pzdw-0508

なお、Ver7.1.1のアップデートにより、アバたまのアイコンにレアリティが表示されるようになりました。
アイコンの左上に、虹タマゴや縞タマゴなどが表示されています。

ガチャはもうやってみましたか?
ガチャについては次回解説しますが、かわいいアバたまが簡単に入手できて、やみつきになりますね。
ついついやってしまいます。

次回はアバたまの成長とガチャについてです。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン7.1.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/08/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者