Famm : 子どもの成長を楽しく記録しよう!子育て夫婦が便利に使える子どもの写真整理アプリ!無料

[PR記事]

 

com.timersinc.tfam-TOP

子育て夫婦のための子どもの写真整理アプリ!それが今回ご紹介する『Famm』です。
人気のカップル専用アプリ『Pairy』と同じデベロッパーさんがリリースしているアプリということで、使いやすさは抜群。
アップロードした写真には、そのときの子どもの年齢が自動表示されるので、子どもの成長を楽しく記録して楽しく振り返るのに最適なアプリとなっています。

子供の写真整理アプリFamm-成長記録・育児日記アルバム共有
価格:無料
開発:TIMERS inc.


設定を済ませよう!

com.timersinc.tfam-001

まず始めに、アプリを使うために会員登録と設定を済ませましょう。
自分の情報を登録した後は、パートナーを招待して家族の作成、子どもの登録へと進みます。パートナーを必ず招待する必要はなく、1人でも使うことが可能です!

家族情報や親戚を登録!

com.timersinc.tfam-002

会員登録、パートナーの招待、子どもの登録までひと通り終わらせてみました。誕生日を登録しておけば、画面上部に子どもの今の年齢が自動的に表示されて便利です。
プロフィール情報の編集や写真の設定は、”プロフィール”から簡単に行うことができます!(パートナーの情報は編集できません。)

com.timersinc.tfam-003

家族以外に親戚を登録しておくのも便利です。親戚を登録しておくと、誕生日の事前通知や写真の簡単共有機能を使うことが可能。
あくまでこちらから共有しないと写真は見れないので、アプリ内の写真全てが見られてしまう心配もありません。

写真を追加してみた!

com.timersinc.tfam-004

基本的な情報の登録や編集が済んだら、写真を追加してみましょう。
左下のプラスボタンをタップ!写真を1枚ずつアップロード…となると少し面倒ですが、このアプリでは複数枚アップロードができるのでズムーズです。(アップロード可能枚数は始めは15枚。アプリを評価したり友だちにオススメしたりすることで、アップロード可能枚数が増えていきます。)

com.timersinc.tfam-005

アップロードした写真をアルバムから見てみました。写真をタップして拡大すると、撮影したときの子どもの年齢が左上に表示されます。
たったの3ヶ月で、こんなに大きくなっちゃって…。お父さんは嬉しいです!

なお、実際の写真の撮影日と異なる日付が表示されている場合は、ちゃんと日付の変更ができるのでご安心ください。

コラージュを作ってくれる!!

com.timersinc.tfam-006

『Famm』にアップロードした写真を素材にして、毎月20日にその月のコラージュを自動作成してくれます。ということで、写真を10枚ほどアップロードして20日まで待ってみると…お!ちゃんとコラージュが出来上がっていました。
コラージュの色は毎月変わるようで、子どもの成長記録を楽しく残すことができます。もちろん保存や共有も可能です!

多機能ながら、メインの機能は「子どもの写真をアップロード」することですので、育児記録を付けるのが苦手な方でもこれなら続けられそうです。
パートナーとのチャット機能もあり、ここで送信した写真は自動でアルバムにもアップロードされるので便利。ぜひ皆さんも試してみてください!

また、同デベロッパーさんがリリースしてるカップル専用アプリ『Pairy』もオクトバで過去にレビューしていますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。
Pairy : 2人の思い出を記録しよう!写真やデートの予定を共有できるカップル専用ソーシャルアプリ!無料




子供の写真整理アプリFamm-成長記録・育児日記アルバム共有
価格:無料
開発:TIMERS inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名子供の写真整理アプリFamm-成長記録・育児日記アルバム共有
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元TIMERS inc.
レビュー日2014/08/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!