GUZZILLA AR : 重機型巨大ロボット「SUPER GUZZILLA」を操縦して汚染された建物を破壊せよ!タグチ工業と水道橋重工の共同プロジェクト第一弾!

[PR記事]

 

com.taguchi.guzzillaar.screen01

既にお伝えした建機アタッチメントメーカー 株式会社タグチ工業と四脚巨大ロボ「KURATAS(クラタス)」を開発している倉田光吾郎(水道橋重工)の共同プロジェクト「PROJECT GUZZILLA」ですが、その第一弾としてリリースされたアプリが『GUZZILLA AR』です!

プレイヤーは「SUPER GUZZILLA(スーパーガジラ)」のパイロットとなり、汚染された建物を破壊をするのが使命です!さらに、全ステージをクリアすると、現在開発中の重機型巨大ロボット「SUPER GUZZILLA(スーパーガジラ)」の実機に搭乗できるライセンスがもらえるキャンペーンも実施中!巨大ロボに搭乗するチャンスですよ!

GUZZILLA AR
価格:無料
開発:株式会社タグチ工業


汚染された建物を破壊せよ!

Screenshot_2014-09-01-17-30-30

舞台は近未来のとある地域。地下資源の枯渇や地球環境の悪化による突然変異から生まれた攻撃型生命体により、汚染された建物の破壊・解体を行う為に投入された装甲機「SUPER GUZZILLA」のパイロットにプレイヤーは任命されます!ロボットアニメ的なアツい展開ですね!

Screenshot_2014-09-01-17-31-04

ではでは美人教官の指導の元、早速出撃!…と、いきたいところですが本アプリで遊ぶには準備が必要です。『GUZZILLA AR』はその名の通りAR(拡張現実)で遊ぶものなので、映像を映し出す為にマーカーが必要です。

マーカーを使ってARを体験!

2014-09-02_15h14_30

アプリ内からマーカーを直接ダウンロードするか、自分のメールアドレスにダウンロードURLを送信し、マーカーを印刷します。

IMG_20140901_173821

印刷したらできるだけ平らな場所に置きます。これで準備完了です!

Screenshot_2014-09-01-17-39-32

物語はミッション毎に用意されたいくつかのステージをクリアすることで進み、ミッション冒頭にあるストーリーパートが気分を盛り上げます。

Screenshot_2014-09-01-17-43-01

で、こちらが実際の画面です。画面奥に汚いデスクが写っているのがお分かりでしょうか。
この様に、スマートフォンでに向けると、現実世界に貼り付いたようにゲーム画面が表示されます。何とも不思議な気分です。

Screenshot_2014-09-01-17-49-44

もちろん単純に画像が貼り付いているだけではありません。スマホの位置を変えると建物などの見え方も変わります。まるで本当に目の前に存在しているかのようです。
目標がパっと見で無いときは、他のビルに上手く隠れていることがあるので、スマホの向きを変えて探してみましょう。

巨大なカッターでビルを一撃粉砕!

Screenshot_2014-09-01-17-46-59

操作は簡単で、左右のボタンで機体の向きを目標の建物に合わせ、数字が100に近くなったタイミングで真ん中のボタンをタップするだけです。

Screenshot_2014-09-01-17-47-39

すると「SUPER GUZZILLA」がビルに向かって突進していき、その両腕の大きなカッターでバキバキとビルを破壊していきます!巨大なビルが崩れ去る様は、たとえARでも大迫力ですよ!

Screenshot_2014-09-02-13-52-50

と、言う事で物語は続きます。この先一体何が待ち受けているのでしょうか…?

株式会社タグチ工業と倉田光吾郎(水道橋重工)共同プロジェクト第一弾はまさかのARアプリでした。今後も様々なプロジェクトを用意しているようで、ロボット好きの老若男女を楽しませてくれると思います。
まずは本アプリで全面クリアを目指し、「SUPER GUZZILLA(スーパーガジラ)」の実機に搭乗権をゲットしちゃいましょう!

関連情報

建機アタッチメントメーカー「タグチ工業」と搭乗型巨大ロボ”クラタス”の「水道橋重工」が共同プロジェクト「PROJECT GUZZILLA」を始動!|オクトバ




GUZZILLA AR
価格:無料
開発:株式会社タグチ工業





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名GUZZILLA AR
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.1
提供元株式会社タグチ工業
レビュー日2014/09/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。