デザインの良さと使いやすさが見事に両立!Aukeyの大容量モバイルバッテリーとQiワイヤレス充電パッドをレビュー!

[PR記事]

 

IMG_8497

Amazonにて携帯アクセサリーやパソコン・車の周辺製品を販売し、アメリカやイギリス、ドイツなど世界各国でも活躍中の「Aukey」が新商品を発売しました。
今回オクトバでは、その中の“大容量モバイルバッテリー”“Qiワイヤレス充電パッド”をお借りする事ができたので、早速レビューしたいと思います!

スタイリッシュな見た目と優れた実用性が両立した、スマホ使いならぜひ持っておきたいアイテムになっています!

まずはモバイルバッテリーから!

IMG_8470

始めに、超軽薄型の大容量モバイルバッテリーの方からご紹介。こんなにしっかりした箱に包まれています、ワクワク…。

IMG_8475

ではでは、モバイルバッテリーちゃんとご対面!と思いきや。大きめの手帳のようなオシャレな箱が出てきました。この包装のこだわり具合、期待度が上がりますね。
ヒモ(?)を引っ張って中身を取り出してみると、まだまだ焦らされる(笑)
フエルトのような素材のケースと、Micro USBケーブル、取扱い説明書が付属されていました。(ホワイトな見た目に惑わされて、ケーブルをLightningケーブルだと思ってしまったのは私だけじゃないはず。)

IMG_8477

IMG_8480

ここでようやくご対面できました!マットな素材で手触りがとても良い。ずっとナデナデしていたい。そしてとっても薄いです。

IMG_8478

裏側はこんな感じ。ケーブルで端末と繋いだ後、左側に見える丸いボタンを押すことで充電が始まります。
過充電、過放電、過熱時、短絡時は自動停止される安心回路設計になっているようです。

20140829-Aukey-3

Nexus5と並べて撮ってみました。大きすぎず小さすぎず、手に持ちやすいサイズ感となっています。

充電してみた!

IMG_8484

よし!こいつを使って早速スマホを充電だ!…と思いましたが、そもそもモバイルバッテリー本体に充電がないと何もできません。ケーブルを挿して充電しましょう。
充電しながらボーッと眺めていると、側面のLEDが光っているではないか!ここを見れば本体の充電具合が分かるようです。カッコ良い!

20140829-Aukey-5

モバイルバッテリーを満タンまで充電した後、電池切れしているNexus5を充電してみました。端末よりバッテリーの方が少し大きいので、充電時は場所を取らないよう、バッテリーにスマホを乗せておくとスッキリしそうです。
15時50分頃に充電を開始して、1時間50分後の17時40分頃には満タンに充電できていました!Nexus5の充電を満タンにした後も、バッテリーの充電はまだ余裕があったので、外出先では大活躍しそうですね。