カメリオ : テーマを選んでフォローするだけ!自分だけのキュレーションメディアが作れるアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.shiroyagi.kamelio-TOP

最近、良く見かけるようになったキュレーションメディア。1つのサイトやアプリから色々な情報を手に入れられるので便利ですよね。
今回ご紹介する『カメリオ』は、好きなテーマをフォローするだけで、自分だけのキュレーションメディアを作ることができるアプリ。
選べるテーマがとても多く更新頻度も高めなので、気になる情報をいち早くチェックできちゃいます!

カメリオ (Kamelio)
価格:無料
開発:白ヤギコーポレーション


テーマをフォローしよう!

jp.shiroyagi.kamelio-001

まずは自分が興味のあるテーマを探すのですが、『カメリオ』が取り扱っているテーマはとにかく豊富。スマートフォンやウェブ関連のテーマを始め、ビジネスや景気のこと、ものづくり、文房具など多岐にわたります。

jp.shiroyagi.kamelio-002

普段Googleのサービスを使うことが多いので、テーマ「Google」をタップしてみました。
すると、メディアサイトなどに投稿されているGoogle関連の記事がズラリ!どこまでもスクロールしていけちゃいそうな勢いです。

テーマ内の記事はどんどん更新されていくので、そのテーマの最新情報をいち早く手に入れることができます!

jp.shiroyagi.kamelio-003

気になるテーマを見つけたら、そのテーマをフォローしてみましょう。フォローしたテーマは”マイテーマ”に追加されるので、読みたいテーマをフォローしていくことで自分だけのキュレーションメディアができあがります。

また、テーマは特集から探すのではなく検索をすることも可能です!

SNSからのオススメ!

jp.shiroyagi.kamelio-004

SNSのアカウントでログインをしていると、そのSNSでつぶやいている内容に応じて、オススメのテーマを教えてくれます。カードをきるようにサッサッとテーマをチェック。
スマートフォンの次にもうビールが出てくるとは…私がビール好きなの、見抜かれてますね。もちろんフォローしました。

クリップやアラートも便利!

jp.shiroyagi.kamelio-005

お気に入りの記事はクリップしておくと、いつでもリストから読み直すことが可能です!
また、アラートをオンにしておけば、そのテーマに新しい記事が追加されたときにアプリがプッシュ通知。いちいちアプリを開いて確認しなくて良いので、効率良く情報をチェックすることができます。

キュレーションメディアといえば、確かに情報豊富ですが、その情報の選定をしているのはあくまでキュレーターさんたち。
このアプリでは自らがそのキュレーターになって、数あるテーマの中から選ぶことができるので、より自分の理想に近い情報収集メディアになるのではないでしょうか。ぜひ皆さんも試してみてください!




カメリオ (Kamelio)
価格:無料
開発:白ヤギコーポレーション





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名カメリオ (Kamelio)
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.0.2
提供元白ヤギコーポレーション
レビュー日2014/08/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!