Swing Copters : 『Flappy Bird』作者の最新作!プロペラが付いたキャラを操り、障害物を避けていこう!

[PR記事]

 

com.dotgears.swing-TOP

あまりの難しさで人気が爆発したゲーム『Flappy Bird』。
今はPlayストア、App Storeからアプリが削除されてしまっていますが、プレイしたことがある方も多いのではないでしょうか?
そんな『Flappy Bird』作者がリリースした最新作、それが『Swing Copters』です。
前作を彷彿とさせるデザイン、そして前作を上回るような難易度のゲームとなっています。

Swing Copters
価格:無料
開発:.GEARS Studios


タップで大空へ!

Screenshot_2014-09-10-13-26-27-1

画面をタップするとゲームスタート!頭にヘリコプターのプロペラのようなものを付けたこのキャラクターを操作していきます。
タップで方向転換するので、トントントンとタイミング良くタップして、矢印のように進んでみましょう。

Screenshot_2014-09-10-13-27-07-1

そのまま上昇していくと障害物が見えてきます。ここからが本番!
障害物にぶつからぬように上手く避けながら、上を目指していきましょう!

Screenshot_2014-09-10-13-29-06-2-1

障害物にぶつかってしまうともちろんアウト。ゲームオーバーです。
プロペラ音が途絶え、「プゥーン…。」とあっけなく落ちてしまいます。

難易度が高い!

Screenshot_2014-09-10-13-32-41-2-1

ゲームの難易度はかなり高め。キャラクターの動きが不安定なので、どうしてもフラフラしてしまい、障害物のハンマーが動いていることがさらに難易度を上げています。
よし、1つ超えた!と喜んでいたら次のハンマーに叩きつけられ、操作になれない内は障害物に辿り着けず壁に激突し…。難しいです。

Screenshot_2014-09-10-13-39-33-2

何度も挑戦してみましたが、最終的な私の記録は「5」止まりでした。『Flapy Bird』のときは20近くまでいけたのに、この有様。難易度の高さを物語っています。

前作を超えたんじゃないか?と思うほどの難しさ。これまたクセになってしまいそうです。
目指すはとりあえずスコア2ケタ!家でもやりこんでみようと思います(笑)
皆さんもぜひ遊んでみてください!

ちなみに、前作『Flappy Bird』もオクトバでレビューをしています。もうアプリ自体のダウンロードはできませんが、こちらの記事も参考にどうぞ。
Flappy Bird : 難しすぎて超ハマる!全世界で大ヒット中のドット絵アクションゲーム!無料




Swing Copters
価格:無料
開発:.GEARS Studios





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Swing Copters
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1
提供元.GEARS Studios
レビュー日2014/09/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!