【スマホヘッドライン】レノボ、19.5インチの家族で楽しむAndroid「Lenovo N308」を発表 ほか-2014/09/18-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

レノボ、Androidをもっと楽しく、家族みんなで楽しめるテーブルPC「Lenovo N308」を発表

20140918-headline

レノボ・ジャパン株式会社は、Androidをもっと楽しく家族みんなで囲んで使えるPCをコンセプトにしたテーブルPC「Lenovo N308」を発表しました。
Android OSを搭載した19.5型のテーブルPCで、机の上に置いてフラットに使用するだけではなく、角度を付けてデスクトップPCとしても利用できます。Androidのバージョンは4.2で、マルチアカウント機能に対応しているので家族で使うことができます。

スマートフォンやタブレットは個人のものというイメージでしたが、19.5インチともなると家族のAndroidというイメージになりますね。

主な仕様:
CPU:NVIDIA(R) Tegra(R) 40s プロセッサー
メモリ:2GB
ストレージ:HDD 320GB
ディスプレイ:19.5型ワイド LEDバックライト付き液晶(1600×900)、2点マルチタッチ
インターフェース他:ヘッドフォン出力×1、マイク入力×1、6 in 1 メディアカードリーダー(SD, SDHC, SDXC,MMC, MS, MS-Pro)

Lenovo N308 – 19.5型 Android OS 搭載 オールインワンPC Nシリーズ| Lenovo 日本

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私Miyagishimaが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 クックパッド
もうメニューに迷わない!いま作りたい料理はきっとこの中に!無料Androidアプリ
2位 スマホ最適化クリーナ
メモリ効率化から履歴の削除、ゲームブースターまで!機能が超豊富なスマホ最適化ツール!無料
3位 utilitas
これがあればいつでも安心!いざってときに役立つ機能が16種類も揃ったツールアプリ!
4位 モーニングキット
おはようございまーす!今日も一日張り切っていきましょう!って気持ちにさせてくれるアプリ
5位 ダンジョンへようこそ!
魔王よ今こそ目覚めよ!ダンジョンにモンスターを配置して勇者たちを倒す新感覚レトロ魔王ゲーム!無料
6位 何十年分の旅の軌跡を一枚の地図に – MyAllTracks
お前は今まで通った道をすべて覚えているか?通った道の軌跡をすべて一枚の地図に表示するアプリ
7位 幻獣物語2
自分だけの幻獣を育てあげて他のユーザーと協力しながら敵モンスターを討伐しよう
8位 ObscuraCam
顔や個人情報が写った画像をSNSに投稿するときは簡単にモザイク加工しちゃいましょう
9位 ソーシャル夢物語
企画開発そしてリリース!名作を作りだそう、ソーシャルゲーム会社経営ゲーム!
10位 g電話帳
ごちゃごちゃした連絡先をグループ分け・フォルダ分けでスッキリ!

今日の雑感

いよいよiPhone 6の発売が迫ってきましたね。
何日も前から並んでいる人は、個人的には無いなと思います。いろんな人に迷惑かけてますよね、あれ。またそれをネタにして騒いでしまって楽しいイベントだとしてしまうメディアもメディアだと思いますが…。

そんなiPhoneですが、発表直後は新機能について話題になり、次に各社の値段やキャンペーン、そして端末や公式イメージへの批判的な話題と続きました。発売直前になって今度はまたメディアでの褒め系記事が増えてきた印象です。発売直後はきっとガジェット好きなブログなどで素晴らしいと褒める記事が出てくると思われます。流れができるくらいにみんな同じ方向の記事があふれるというのは怖いですね。

そんな私は、今はGalaxy Note Edgeに興味津々です。今日からGalaxy Shopで展示が始まっているはずなので、今日の仕事が終わったら触りに行こうかと思っています。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。