おふくろの味をバイトのお兄さんが作ってた…怒り狂うドラゴンを極限のダメージで鎮めよ : 100兆ダメージ!ドラゴンクリッカー

[PR記事]

 

com.AND48.dragonClicker_00

「おふくろの味をバイトのお兄さんが作ってた」
そこには、しょうもないこと(いや、大事ですよね…)で怒り爆発しそうなドラゴンがいました。
そんなドラゴンを大人数の女の子で倒していく『100兆ダメージ!ドラゴンクリッカー』は、爽快感抜群なクリッカーゲームです。

100兆ダメージ!ドラゴンクリッカー
価格:無料
開発:アンドロイド48


タップして攻撃!

com.AND48.dragonClicker_01

何も難しいことはありません。敵をタップして攻撃するだけです。

com.AND48.dragonClicker_02

オートバトルなので、タップしなくても女の子が自動で戦ってくれます。もちろん留守にしてる間も戦ってくれてます。

しかし、それだけではなかなかドラゴンを倒せません。途中の雑魚モンスターはすぐに倒せますが、ボスドラゴンはかなりの強敵です。

女の子を強化せよ!

com.AND48.dragonClicker_03

やはり敵ドラゴンを倒す近道はキャラ強化です。
攻撃するとゲットできるゴールドを使い、新しい女の子キャラを購入(雇用)、パーティを組みます。

com.AND48.dragonClicker_08

すでに雇用してるキャラを、さらに強化させることもできます。例えば上の「ハートの兵隊」は「1/80」ですが、ゴールドを使って「80/80」まで強化することができます。

それぞれのキャラを極限まで強化すると、秒間ダメージは100兆を超えるそうです。ちなみに現在の秒間ダメージは、ゴールドの下に表示されている「65,461」です。

com.AND48.dragonClicker_06

登場する女の子のキャラは20人以上。きっと好みのキャラが見つかるはず。自分好みの女の子を中心に、攻撃力などを育成することもできます。

com.AND48.dragonClicker_05

キャラをどんどん雇用・強化してドラゴンを倒しましょう。

ドラゴンが怒る理由とは

com.AND48.dragonClicker_07

それぞれのボスドラゴンが怒る理由。「アイドルに失望した」「母さんに冒険の書を消された」「同窓会に呼ばれてない」…しょうもない理由に見えて、かなり切実です。

com.AND48.dragonClicker_09

マップを見るとまだまだ始まったばかり。この後、どんな新キャラが登場するのか、そしてどんな理由でドラゴンが怒ってるのか。この先も楽しみです。

序盤で「タップして攻撃するだけ」と、いかにも簡単そうに書きましたが、実際にプレイしてみると、敵ボスはなかなか倒れてくれません。
女の子キャラを助けるつもりでゲームに熱中するあまり、手や指を痛めないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。




100兆ダメージ!ドラゴンクリッカー
価格:無料
開発:アンドロイド48





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名100兆ダメージ!ドラゴンクリッカー
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2
提供元アンドロイド48
レビュー日2014/09/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!