Computer : 意外と使いやすいかも!?Windowsのエクスプローラーっぽい見た目のファイラーアプリ!

[PR記事]

 

com.pcvirt.Computer-0

ファイラーアプリはたくさんあるけれど、どうせなら普段使い慣れたPCと似たものがいい。そんな方にオススメしたいファイラーアプリが『Computer』です。
もうアプリの画面を一目見ただけでわかりますが、Windows 7のエクスプローラーと非常によく似たデザインのファイラーアプリです。

Computer
価格:無料
開発:Byte Experts


Windowsっぽい見た目のファイラー

com.pcvirt.Computer-1

アプリを起動するとサイドにショートカットがあって、右側のメインには各ドライブ…ではなくストレージやSDカード、そして下部にはタスクバーらしきものがあります。
もう、まるっきりWindowsですね。

com.pcvirt.Computer-2

横向きで表示すると、さらにそれっぽく見えます。
ファイル一覧の上にあるツールバーはちょうど押しやすくて便利ですし、見た目が見慣れているので案外使いやすいんですよ。

タブ切り替えが便利

com.pcvirt.Computer-3

下部にあるタスクバーはタブとなっていて、+ボタンで増やすことができます。片方のタブでコピーして、別のタブをタップして切り替えて貼り付けということが簡単にできます。

簡易ランチャーとしても

com.pcvirt.Computer-4

左側のショートカットから「Application」を選ぶと、インストールされているアプリの一覧が表示されます。
ここからアイコンをタップしてアプリを起動することもできますし、長押しメニューからアンインストールなどもできます。

タスクマネージャー機能もあります

com.pcvirt.Computer-5

「Computer」のショートカットは起動直後のストレージが並んだ画面に飛びます。
ここで「Memory」をタップするとタスクマネージャーが起動します。ここからアプリを起動したり、タスクキルすることもできます。

Windowsっぽい見た目から一発ネタのアプリかと思われがちですが、これが意外と使いやすいのでビックリです。見た目優先でスマホに最適化されていない部分もありますが、普段使いのファイラーとしても使えるくらいだと思います。
PCは使ったことあるけどスマホはイマイチわからない、という人には中のファイル構造を理解するのにもいいかもしれませんね。




Computer
価格:無料
開発:Byte Experts





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Computer
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン0.34.b44
提供元Byte Experts
レビュー日2014/09/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。