LINE ステージ : お馴染みのキャラクターたちと音楽にのって遊ぼう!「LINE GAME」初のリズムゲーム!

[PR記事]

 

com.linecorp.LGSTAGE-TOP

「LINE GAME」初となるリズムゲーム『LINE ステージ』がリリースされました!
ブラウンやコニーといったお馴染みのLINEキャラと共に、音楽にのって遊べるこのゲーム。
難易度を上げるとかなり難しくなるので、キャラが可愛いからってなめてると痛い目にあうかもしれません…(笑)

LINE ステージ
価格:無料
開発:LINE Corporation


ノートに合わせてボタンをタップ!

com.linecorp.LGSTAGE-001

ステージが始まると曲に合わせてノートが流れてきます。
ブラウンだったら下のブラウンのボタン、コニーだったらコニーのボタンをそれぞれタイミング良くタップしましょう!
ステージで踊っているブラウンとコニーの様子が可愛いです。

com.linecorp.LGSTAGE-002

ブラウンとコニーが重なっているノートが流れてきたら、ボタンを2つ同時にタップ。
ステージでは仲良さげにハイタッチをしていて微笑ましくなります(笑)

com.linecorp.LGSTAGE-004

ノートに矢印が付いている場合は、その矢印に合わせてボタンをフリックします。これが連続で、しかもテンポの早い曲のときに流れてくると若干パニックに…。

com.linecorp.LGSTAGE-003

長く伸びているノートは、見た目の通りひたすら連打です!出来るだけ連打数を増やしてスコアを稼いじゃいましょう。

ハイスコアを目指せ!

com.linecorp.LGSTAGE-005

画面右上にある、稲妻マークのゲージが溜まるとフィーバーに突入します!スコアが上がりやすくなるのでハイスコアを獲得するチャンス。
フィーバー中に連打ノートが流れてきたら、一心不乱に連打しまくるしかありません。

com.linecorp.LGSTAGE-006

スコアを効率良く稼ぐにはアイテムを使うのも欠かせません。より速くフィーバーモードに到達させてくれるアイテムや、ミスが3回まで帳消しになるアイテムなど種類は様々。
なお、アイテムはステージ4より使用することができるようになります!

com.linecorp.LGSTAGE-008

ルビーやコインを使いガチャを回すことで、キャラクターのコスチュームを入手できます。コスチュームを着せることでゲームが有利になる色々な効果をもたらしますので、ぜひ集めてみてください。
もちろんキャラクター自体をレベルアップさせることも可能。また、ブラウンやコニー以外のキャラクターも、購入や友だち招待で使えるようになります。

有名な曲も数多く収録!

com.linecorp.LGSTAGE-007

『LINE ステージ』で遊べる曲は、ゲームオリジナルの曲だけではありません。ルビーと引き換えればJ-POPやアニソンなど、皆が知ってる有名な曲でも遊ぶことができちゃうんです!その曲数はなんと約100曲。
自分が普段聞いている好きな曲で遊べれば、テンションも上がりますよね。

LINEゲームの世界観を保ちつつ中身は本格的なリズムゲーム。LINEゲーム好き、リズムゲーム好きの私にはたまらないゲームでした!




LINE ステージ
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE ステージ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元LINE Corporation
レビュー日2014/09/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!